※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

10ヶ月の女の子のママです。みなさんは支援センターなどで赤ちゃんの離…

10ヶ月の女の子のママです。
みなさんは支援センターなどで赤ちゃんの離乳食どうされてますか?お昼ご飯を持って行きたいのですがどのようにして持っていったらいいのか分かりません…
他の人のをジロジロ見るわけにもいかないし、恥ずかしながら人見知りのためやっと最近支援センターデビューしたばかりでお昼を持って行かないのでお昼前に帰るしかありません(>_<)
あまり料理も得意ではないので、簡単な持ち歩きできるメニューなど教えて頂きたいです!
ちなみにうちの娘はレトルトの物などはどれも「おえっ!」と全部出してしまうので手作りメニューを教えて頂きたいです。

コメント

3児まま(^^)

服が汚れたり時間かかるのいやなのでパンや蒸しパンにバナナが多かったです(^ ^)

• ゆき

ゆき

解答ありがとうございます。
    なるほどですね!娘はパンもバナナも大好きなので参考にさせていただきます(^O^)

• 2月25日
あぃな

小さいおにぎりとかパンとかが多いです(^^)

• ゆき

ゆき

解答ありがとうございます。
    おかずはどうしてますか??

• 2月25日
  • あぃな

あぃな

おかずは持っていく時と行かない時がありますが、基本持って行きません
    持っていく時は、茹で野菜(ブロッコリーや人参)卵焼き等ですが、1食くらい偏っても問題ないですしそこは割り切ってます

• 2月25日
  • ゆき

ゆき

そうですよね!
    支援センターに行くときは私も簡単に済ませて、お家でちゃんと食べさせるようにします。
    ありがとうございました(^^)

• 2月25日