※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみれ
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんがマグマグを嫌がる場合、どう進めていけばいいでしょうか?

6ヶ月から離乳食を始めました。

マグマグの練習もしたいなと思って、スパウトにお茶を入れて試したのですが嫌がって咥えてもくれませんでした😭
完ミなので哺乳瓶嫌いとかでもなく、Pigeonのマグマグなので先を哺乳瓶の乳首に変えたのですが嫌がって見ただけで泣いてしまいました😱

麦茶は離乳食の時にスプーンであげたら飲んではくれたのですが、マグマグだとダメで💦

みなさんどうやって進めていかれましたか?😭

コメント

yk

ストローはどうですか?
うちは離乳食開始と共にストロー教えました!

• つみれ

つみれ

ストロー吸ってくれましたか?( ^ω^ )
    Pigeonのマグマグに8ヶ月からと書いてあって、それまではスパウトじゃないとダメなのかと思って💦
    もしいけそうなら使ってみようかな…♡

• 2月25日
  • yk

yk

すぐ吸えました!
    パックで練習したらすぐでした!

• 2月25日
  • つみれ

つみれ

今日アカチャンホンポ行くので、ついでに見てみようとおもいます❣️

• 2月26日
ayaaya

うちもスパウトは飲んでくれなかったのでストローにしたら
最初はむせたりしましたが
何日かすると飲めるようになりましたよ☺️

• つみれ

つみれ

スパウト苦手な子、周りにいなくて不安でしたがスパウト嫌いな子もいるのがわかって安心しました( ; ; )
    ストロー挑戦してみようかなと思います!!( ^ω^ )

• 2月25日
せーちゃん

うちの子は、スパウトができなかったので、離乳食始めたのと一緒にストローにしましたよ😊💕
リッチェルのいきなりストローオススメですよ💕
ボタンで大人が押してあげると勝手に出てきます!

• つみれ

つみれ

いま、Pigeonのストローのやつは手元にあるのでそれでダメだったらリッチェル、見てみます!!( ^ω^ )
    ミルク以外にも慣れてくれたらなあと思っていて💦

• 2月25日
  • せーちゃん

せーちゃん

ジュースを上げてしまうと、麦茶、湯冷まし飲まなくなってしまうので、ミルク以外なら、湯冷ましか麦茶がオススメです😊

• 2月25日
  • つみれ

つみれ

ジュースはまだあげたくないので、麦茶などあげてみたいと思います( ^ω^ )!

• 2月26日
ひーこ1011

まだ離乳食始めたばかりですもんね。

歯科衛生士さんから聞いたのですが、哺乳瓶使って飲む口の動かし方と、ストローやコップから飲む口の動かし方は違うそうです。

ご飯を食べる時の口の動かし方はストローやコップの方と同じで、お子さんは今食べるために今までと違った口の動かし方をしなくてはならず、それで手一杯なんだと思います。
だから、飲み方を変えるのは本人にとってまだストレスで嫌がっていると思います。

少しスパウトは使わず、しばらくしてご飯食べるのに慣れてからスパウト使った方がお互いストレスなく進めていけると思います(◍•ᴗ•◍)
うちは上の子は8ヶ月過ぎてからスパウト使い始めました。
ススーっと進んですぐストローで飲めるようになりましたよ☆

下の子は哺乳瓶拒否やったので、スパウトもストローもダメで先にコップ飲みさせてました。
スパウトは結局使わず、いきなりストローマグ使って飲めるようになりました!

どうしてもスパウト使わないといけないわけでもないですし、様子見ながらお子さんに合わせて進めて行ったら良いと思いますよ!
まだ6ヶ月やから、全然焦る事ないです(◍•ᴗ•◍)

• つみれ

つみれ

そうなんですね!!知らないことばかりで、育児書や周りの進み具合気にし過ぎていました💦

そうですよね!あまり気にしすぎて他の飲み物嫌いになっても可哀想ですしね( ; ; )
    せっかく世の中には美味しい物で溢れているので、楽しんで食べてくれるように頑張ります( ^ω^ )

• 2月26日
yj

うちの子はスパウト拒否、ストローマグ拒否だったので紙パックの麦茶で練習しました😊

• つみれ

つみれ

パック試されてるお母様方多くてびっくりしました♡
    飲んでくれなくても親が飲めばいいし…買ってみてもいいですね!

• 2月26日