※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後に泣く理由やゲップの時の様子について相談中です。

いつもお世話になってます。
生後2ヶ月の女の子を完ミで育ててます。
ミルク飲んだ直後に泣くのはミルクが足りないからでしょうか??
ゲップの時も嫌がって泣いてしまいます(´Д` )

コメント

ばなぬ

足りないという事も考えられますが、逆に飲み過ぎで苦しいということも考えられますね(´・_・`;)
ミルクは一回にどれぐらいあげていますか?

ゆづゆづ

回答ありがとうございます。
ミルクは120㎖です。
1日トータル大体800前後くらいです( ;´Д`)

ばなぬ

1回120なら飲み過ぎということは無さそうですね(^_^)
1日6〜7回といったところでしょうか?

少し増やしてみて機嫌が良くなるようならやはり足りなかったということで、増やしてみても泣いてるなら、空気をいっぱい飲んで苦しいのかもしれません(^_^)ゲップした後は機嫌良くなったりしませんか?

ミルク缶(ほほえみ)の目安では、2ヶ月では1日トータル960まで大丈夫とありますから、ちょっと増やしてみても良いと思いますよ〜(・∀・)

ゆづゆづ

ミルクは大体1日7〜8回です。
試しに増やしてみようかと思います。
ただ、空気をたくさん飲んで苦しいのかもしれませんねー( ;´Д`)
ミルクは量の調節が難しいですねぇ( ;´Д`)
ありがとうございました♡♡

はーと♡

こんにちは☀︎
私も完ミで育てています。
うちの娘も飲んだ直後に泣くことが増えてきて、ミルクの量を増やしてみたところよくなりました!
たまーにミルクの直後に泣くことがありますが、眠い時が多いのでトントンして寝かせています。

ゆづゆづ

回答ありがとうございます。
試しに増やしてみます(^_^)
うちも眠くて泣くことが多いですが、トントンくらいでは寝ません(´Д` )
うらやましいです笑。