※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
お金・保険

旦那さんの休みの日の食事スケジュールと出費について相談です。家で食事する方のスケジュールを知りたいそうです。

旦那さんがお休みの日のお昼ご飯と夜ご飯はいつもどんな感じですか??(>人<;)
うちはどうしても休みだと朝はゆっくりめに起きご飯を食べて昼前から決まってお出かけでお昼を食べに行き
そのままどこかへ出かけて帰り道で
夜食べて帰ってくる感じです!🤔🤔
お昼と夜合わせてご飯だけで最低1万+お出かけの場代がかかってしまいます。普通ですかね?多いですか?(>_<)
家で食べてるかたはどんな感じのスケジュールなのか教えて下さい😭😭

コメント

みみみ

その、行く場所によりますが昼外で食べるなら夜は家で食べるように出掛けます( ´ ▽ ` )

• みーーー

みーーー

四時頃帰宅して作ってって流れですか?
    朝少し作って出かける感じですか?(>_<)

• 2月25日
  • みみみ

みみみ

朝とかですかね( ´ ▽ ` )
    前もって、簡単に作れるパスタなどにしてしまうなど献立メニューを楽なの考えてます!

• 2月25日
フォーキッズママ

うちもそうなってしまうんですよね…
上が小学生なので、旦那は基本平日休みなので出かけることはないんですが
夜ご飯は外食になってしまいます。
節約しないとって思うんですけど
こっちも作るのめんど臭くなってしまって…
ダメですよね…
体力ある時は家で食べるようにはしてるんですけどね。
お互い節約頑張りましょう

• みーーー

みーーー

なりますよね(>人<;)
    節約しなきゃと思いつつ出かけると使ってしまうループで(>_<)

• 2月25日

ほとんど昼も夜も家です^^
ゆっくり目に起きますがそれでも
家の方が多いです!
夜は外では食べません^^
月2.3回程お昼は外で食べますが!

うちからしたら多いなと思います^^

• みーーー

みーーー

そうですよね(>_<)コメントありがとうございます😆‼️

• 2月25日
S☆H

うちも前そんな感じでしたが、
やっぱり休みの度に外食だと出費が
大きいので、少し前から朝に少しでも
作って出掛けるようにしました😊
そして足りない分は帰りにスーパーで
お惣菜買ったりしてますが、外食する
よりかは断然、節約できるように
なりました😆✊✨

• みーーー

みーーー

朝作るのいいですね(>_<)!
    頑張ってみようと思います😭

• 2月25日
とっきー

うちは息子が朝夕の2回食なので、朝一緒に食べて出かける
お昼はどこかで食べて、夕方5時半までには帰宅して夕飯を食べるようにしてます。
帰りが遅くなりそうな時は、ベビーフードを持って出かけ、私の実家で息子に食べさせて、自分たちは外食して帰ることもあります。

• みーーー

みーーー

帰宅して夕食作るの大変ではないですか?😭
    簡単メニューにしてますか?(>_<)

• 2月25日
  • とっきー

とっきー

1番近いスーパーまで40分かかる山の中に住んでて、土日に買いだめするんですけど、
    その日のうちに食べたいお刺身買って、あとお味噌汁だけ作るとかしてます😅
    あとは、旦那が食べたいお惣菜を買ったりするので、プラス汁物とかで手を抜いてます😅

• 2月25日
テレホン

うちは朝10時から出かけてお昼を食べて出かけるか、お昼に帰ってこれるようなら朝ごはんと一緒に昼ごはん作って出かけて帰ってきてから食べてます。お昼寝を家でさせたくてできるだけ午前に行動してます…外食だとお金かかりますよね💦せめてお昼ゴハンお弁当つくるのはどうですか?焼きそばとかサンドウィッチとかならすぐ作れますよね!おにぎりとか!それだけでも節約になると思います!

• みーーー

みーーー

おにぎりいいですね(>_<)!!頑張ってみます!

• 2月26日

うちも同じような感じです(>_<)
土日は朝昼兼用でお出かけ先で食べて、夜ご飯は息子が小さいので買ってくるか出前頼むかたまーに外食です😓
本当は節約の為にもどっちかは作った方がいいんでしょうけど旦那が、休みの日くらい作らんでいいよーってタイプなので甘えてしまってます💦

• みーーー

みーーー

うちもお休みの日は疲れちゃうから外で食べて休みな〜って言葉に甘えてしまっていて😭

• 2月26日
りか

多いなぁと思いますが、家計に余裕があるならいいのではないかとも思います😅

我が家は、年に数回しか外食しないので我が家からするとびっくりですが💦

うちは、昼か夜のどっちかは旦那が作ることもあります。

お昼は豚しゃぶとかパスタとか唐揚げとかがメインなことが多いかなぁという感じです。

• みーーー

みーーー

旦那さんが作ってくれるの羨ましすぎです😭!

• 2月26日

我が家も同じです😅
でも昼夜外食っていう時は、県外へ出かけた時くらいなので、それも毎週ではないので良いかなって思ってます💦

県内の場合はお昼は外で食べて、夜は家で食べるようにしてます😄

• みーーー

みーーー

毎週にはならないようにうちも頑張ってみます(>_<)

• 2月26日

退会ユーザー

あいなさん家のやりくりで、毎週になってもやりくり出来ているのであれば、良いと思います(個人的な意見ですが💓💦)

あいなさんも平日は子育て・家事・(仕事)で一生懸命です。毎週末、家族揃って過ごすことが息抜き(楽しみ)として、美味しいものを外で食べるのも良いのでは?と思います☺️

私も出来ることならば週末は外で済ませたいですが、毎週は我が家のやりくりが厳しいので自炊頑張ります…😂(笑)

• 2月26日
ままり

遠出するときは朝ごはんはサンドイッチを作って、昼、夜は出先で食べて帰ってきます((⛄️))✨
どうしても外食ばかりになるので朝ごはんなら向かう途中で食べられるかなと思ってそうしました!

• みーーー

みーーー

昼夜外食は結構ありますよね(>_<)

• 2月26日
m*

昼は外食で夜は家で食べるようにしてます☺︎

• みーーー

みーーー

帰ってきて準備するのが大変に思えてしまって(>_<)!

• 2月26日