※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまめ
お金・保険

義弟の結婚式で2泊する際、①ご祝儀+ホテル代を一つに包むか、②ご祝儀とホテル代を分けるか、どちらが適切でしょうか?

義弟の結婚式に行くのですが、遠方での挙式で子供も小さいので負担が少ないように式前日と当日で2泊しようと考えています。
1泊分は挙式のプランについてるそうで、追加でもう1泊するなら費用は自分達で持ってほしいと言われているのですが、この場合は①、②のどちらにすべきでしょうか?

①ご祝儀の金額+ホテル代をまるめた金額で一つにご祝儀袋に包む
②ご祝儀はご祝儀袋に、ホテル代は封筒に分けて包み、ホテル代はまるめた金額にする

コメント

ママリ

②にします!
そして旦那さんから弟さんへ渡してもらいます😊

• さやまめ

さやまめ

コメントありがとうございます!
    悩んでいたので助かりました☺️
    ②にして旦那から渡してもらいます✨

• 5月8日
ママり

私だったら御祝儀とは別なので②にします🙆‍♀️
もしくは近隣にホテルがあって小さいお子さんがいても利用しやすい所があるようでしたら当日は挙式の後近くの別のホテルに泊まるのとかはややこしいですかね😳💦?

• さやまめ

さやまめ

コメントありがとうございます!
    ②にします🙋‍♀️

別のホテルを自分達で予約するのも考えたんですが、挙式参加者は安く泊まれるらしいので延泊しようかなと🤭
    荷物準備して移動するのがめんどうに感じてしまって😂笑

• 5月8日