※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

離乳食中に立ってしまう対策について相談です。椅子を変えたら改善するか知りたいです。

離乳食中に立ってしまうのをどうしたらいいか教えて下さい😣
ハイローチェアで離乳食をあげてるのですが
毎回後半になると立ち上がってしまいます もう1ヶ月くらい
立っては注意 繰り返し 効かない時は
強制的に座らせる
イライラしかしなくて 涙が出てきます

椅子を変えてみようと旦那に言っても
変えたら立たないようになるのか と言われ 我慢してきましたが
本当に辛くて

椅子を変えたら治った方とかいますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

椅子の問題では無さそうですが(´•ω•ˋ)
お腹もみたって集中力が切れてるのかも?
私なら途中で切り上げて「立ち上がったらご馳走様でした〜」と強制終了ですかね!笑
まだ食べたければ大人しく座るようになるかな?て感じです。

mama

うちも食事中毎回立って食べるのがさすがに苦になって来てる所です(´;︵;`)
今は机に取り付ける椅子を使ってます。
注意しても戻らず
強制的に戻らしてもすぐ立つの
繰り返しです(´;︵;`)(´;︵;`)

なのでうちはIKEAの椅子にしようとおもいます!実家にあるのを試したらどおしても立てないので良さそうでした!よかったら参考にして下さい😌☝🏻️

ぱおーん

明日の問題ではない気がします⤵︎
うちのこもハイチェアーで食べてますが、立ちますね😅
先日落ちかけました⤵︎💦

息子は、なにかを持っていると立たないので、のりを持たせたりペンを持たせたりして、なんとか食べさせてます。
それでも立つ場合は、もう下ろしてご飯は終わりにしてます!