※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
お金・保険

5月に出産後、手当金や給付金はいつもらえるか知りたいです。申請は出産後まとめてするのが楽だと聞いたけど、産前と産後で分けたい。会社が詳しくないので、申請書も自分で用意する必要があります。

5月18日が予定日ですが
5月に出産された方、出産手当金や育児休業給付金は
いつ付与されましたか?(`・ω・´)
あと申請をした日も大体でいいので教えて頂きたいです✨

最速でもらうにはこの2つの申請をいつすればいいのか
わからず2つとも出産後にまとめて申請するのが
面倒がなくていいと聞いたのですが
産休手当もできれば産前と産後でわけたいなぁと...
出産後と言っても8週過ぎた後なのか
生まれた翌日でもいいのか...(T ^ T)


会社があまりこの手当に詳しくなく、自分で調べて
申請書下さい!と言わないと書類とかも貰えなさそうなので
覚えている範囲で、これくらいに書類を提出して、
これくらいに入ってきたよって教えて頂ける方
お願い致します┏○

コメント

deleted user

去年出産しました!!
予定日が5月9日で
出産は5月16日です😋
申請は出産してから
1週間後にしたと思います👍

出産手当金は8月21日で
育児休業給付金は9月26日でした!!