※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

お腹が張り、下腹部がズキズキして痛い。座っていても痛みがあり、横になると収まるが再び痛む。下痢のような痛みが続くが、胎動は変わらず。この症状は普通なのでしょうか?

明日から35w0dです。
ここ4日前くらいから、少し動いたり、歩いたりするとおへそから下のあたりがズキズキするというか、すごく軽い下痢の痛さと言うか、生理の軽い版のような。
ちょっと痛いな、立ってたり歩くの辛いなとなるのが家でも外でも増えました。(うまく言えなくてごめんなさい)
その時は必ずカチカチに張ります。
実際には便秘なわけでもないです^^;
ただ、ちょっと下痢ぎみ?かなくらいです。
胎動はとりあえず変わらずあります(^_^)



これってよくないんでしょうか?
横になれば張りが収まった、、、また張るな、位で痛みはしばらくすれば気になりません
ただ、座ってても張ります(T_T)
横になっても張ると痛いです(;o;)
張るだけなら気にしないんですが、痛いのが気になっちゃって^^;

みなさん、この週はこんなかんじなんでしょうか?

コメント

やっくんの嫁

前駆陣痛だと思います🤔

あたしもまさに今そうです(´-`).。oO

痛いですよねー。


徐々に赤ちゃんも骨盤に入って来る準備もしてるみたいなので!!

  • まい

    まい

    これが前駆陣痛なんですか!!
    最近歩き回ったり多かったのでそれで不安になってたので(T_T)

    痛いです、焦りました^^;
    そうなんですね、ならみんな経験する痛みなんですね(*^^*)!
    よかったです、安心しました〜(T_T)

    • 2月25日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    張りがおさまるようなら大丈夫ですよ♪


    あたしもカチコチです!
    もうお産に近づいてきてるからお腹の張りも増えるみたいですよ🤗💕

    • 2月25日
  • まい

    まい

    良かった〜(T_T)!
    先輩ママさんのお話聞けて安心しました(*^^*)♥

    みんなこんな張って痛いんですね、、、母は強し、、、
    お産が近い、、、恐怖です!(T_T)笑

    お互い安産でありますように(*^^*)♥✨

    • 2月25日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    あんまり無理しないでくださいね👍🤗

    陣痛はもっとです!笑

    けどお互い元気な子産みましょ😚💕

    ラストスパートまで来ましたよ💪

    • 2月25日
  • まい

    まい

    ありがとうございます(T_T)♥
    こんなんで質問しようか悩んだけどしてよかったです〜(T_T)✨!

    ああーー!!怖いよー!!!!(T_T)笑

    怖いけど早く会いたいです(*^^*)✨

    ありがとうございます♥
    頑張りましょう✨✨

    • 2月25日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    ママリって本当に支えになりますよね💕👍

    わかります!みなさんが同じ気持ちですね😘

    ママリでの出産報告楽しみにしてます♡

    • 2月25日
  • まい

    まい

    先輩ママさんの強みったらないです(T_T)♥!笑

    安心しました(*^^*)

    私も出産の報告心待ちにしています♥
    ありがとうございました(♡˘˘)

    • 2月25日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    ママリほんといいアプリですね😘💕

    グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )♡

    はい!ぜひ出産報告させていただきます♡

    頑張りましょ💪😚

    • 2月25日
  • まい

    まい

    無かったら私乗り越えられなかったです(T_T)笑

    3回目の出産なんて尊敬です!
    私も頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    一番わかりやすくて、親身だったのでグッドアンサーにさせてもらいました✨

    楽しみにしています✨

    • 2月25日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    尊敬できるほどぢゃないですよ😔

    ありがとうございます( ^ω^ )♡

    予定日一日違いなんですね♡

    楽しみです❤️

    • 2月25日
  • まい

    まい

    私が早く産まれたら同い年ベビちゃんだ!!✨笑
    遅れたら一個した、、、お互いなんか瀬戸際の予定日ですよね、、、笑

    • 2月25日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    ほんとそれです🤔💦笑
    あたしなんかエイプリルフールですよ!笑

    しかも男の子一緒ですね💕

    • 2月25日
  • まい

    まい

    あたし逆にエイプリルフールじゃないのか!と旦那に残念がられましたー!(;゚д゚)ェ…笑

    中々近いものが多くてびっくり!(°ω°)!
    最初は女の子希望だったけど、男の子の服揃えたら楽しみになりました✨

    • 2月25日
2児mama

35w1dです^^
私も同じ感じです(-ω-;)

胎動は変わらず
あるんですが座る、立つ、歩く
少しの時間でもカチカチです💦
生理痛のような痛みで
前駆陣痛かな~?って思うんですが
1人目は前駆陣痛がなかったので
イマイチ分からずです・・・笑

  • まい

    まい

    みんなこの痛さがあるって聞いて安心しました^^;✨
    私が動きすぎ!?と焦りました^^;

    ない時もあるんですね!∑( ◦д⊙)‼
    お互い、程々な痛さがいいですね^^;笑

    • 2月25日
あさ

私も今34週目なんですがほとんど同じ症状です😢💔

安静にしてと言われている訳でもないので、身体を動かそうと思うんですが10分もしないうちに張ってお腹がズキズキチクチクします😣

今週検診なので聞いてみようと思うんですが、不安になりますよねっ(・_・;

  • まい

    まい

    よかったです〜(T_T)!
    やっぱりみんなこうなるんですね、、、前駆陣痛なんて37周とかあたりからだと思ってましたから焦りました(T_T)

    ほんと。短時間でだめですよね(;o;)
    私も次の検診で聞いてこよう(;o;)

    • 2月25日
deleted user

私は切迫早産だったので、張ること自体良くなくて張りどめ飲んで気を使ってましたが、病院でも痛みのある強い張りは注意してと言われてました。それで子宮口開いたり破水することもあるそうです。
もうすぐ臨月ですのでだんだん張りやすくはなるとは思いますが、医師に相談した方が安心だと思います🍀

  • まい

    まい

    私も24週あたりではリ止め飲みました(T_T)
    今は飲んでないのですが、、、
    痛みのある強い張り、、、、気を使っておきます!!
    妊娠って予測できないから不安ですよね(;o;)!
    基準もわからなくて(;o;)

    収まらなかったり、痛みもあって張りが強かったら電話します!!
    ありがとうございます✨
    出産近づくと電話魔になってしまいそうです(T_T)!笑

    • 2月25日
えり

私も明日から35w0dです!
全く同じ症状があります😂

お臍の下あたりがズキズキして安静にしてても痛みが続いてたり….今日もあって少し動くにもちょっと痛みありますね。。

最近は横になっててもよく張って痛みも出るようになったし股関節も腰も痛くなります😂笑 コメント見てるとこれが前駆陣痛だとは!と今驚いてます

  • まい

    まい

    それなら予定日同じですね♥✨

    よかったー!!!(T_T)
    私の歩きすぎ!?とか不安でした^^;

    そうなんですよね、常にじゃないけど痛苦しい、、、と言うか、うーん、辛い、、、!ってなりますよね^^;

    こんなことで質問するのも、、!とか悩んでたけどお役にたてたなら、して良かったです(T_T)♥
    横になってと治らないってめっちゃ、不安煽りますよね^^;
    私も前駆来るの早くない!?とか思って絶対に違う!と思ってました。笑

    • 2月25日
  • えり

    えり

    そうですね!☺️

    わかります😂 張ると余計に苦しいし痛いし….最近は横になってても息苦しくて、、辛いってなりますね😅

    私もずっと気になっていて、まさかもう産まれてきちゃうの!?はやい!と思ってて不安になってました😢

    たしかに!こんな早くくるもんなんですね😅そこに驚き‼️

    • 2月25日
  • まい

    まい

    そうなんですよ〜(T_T)
    なんで治まらないのー!?なんて焦ってました^^;
    全く一緒です、、、これが自然な過程ってわかってよかったです(T_T)

    やっぱりなりますよね、、まだ早いよ、出産怖いよ、、と怯えてました笑

    妊娠って、想定外の連続です〜
    お互い安産でありますように(T_T)♥

    • 2月25日
  • えり

    えり

    ほんとですよね😢笑 これが前駆陣痛ってわかると本当の陣痛の時大丈夫かなと思いました😅笑 今の痛みも痛いですよね、、

    私もです!うちの人にももう産まれてきちゃうんじゃないの!?と言われ不安にさせるなと思いました笑

    お互い元気な赤ちゃん産みましょね😂💖

    • 2月25日
まゆまゆ

私も35週です!❗
最近は、夜によく前駆陣痛に教われてます❗
昼間は、掃除して洗濯してって動いて、あまり張りを気にしてない私がいます❗たまに動きすぎて痛みを感じたりして、ごめん、動きすぎてってお腹さすったりしてます❗
自宅安静命じられてますが、気にせず動いたりして、最近妊娠中毒症の症状が二つあり、
さらにはおしるしなのかピンクの血が混じった織物がでてきて、少しパニックです!

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね❗