※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
家族・旦那

いちいち細かい(こだわり部分が強い)旦那さんをお持ちの方、どのように…

いちいち細かい(こだわり部分が強い)旦那さんをお持ちの方、どのように対応されてますか?

私の旦那の細かい点
●時間の計画。計画性がない行動に怒る→なぜできなかったか反省会
●↑反省会ではなく、LINEで計画性がなかったことに対する反省&改善点を送る。それに対して「こんだけか!まずLINEで送って済ませようとしたことも反省しろ!」と怒る。そのあと反省会

以前は反抗してましたが、さらにヒートアップするので現在は従ってますが、「お前、何様だよ!?怒」と思いながら会話してます。( ̄▽ ̄;)

これから反省会です。。。

反省会の内容
私の会社の人を呼んでお食事会を開催。昨日の午前中は大掃除(夫も掃除)。昨日の夜から5時間かけて料理作成(私のみ)。
しかし、最後ちょっとバタバタ。夫は「見通しがあまい!時間配分のよみが甘い!そもそも、呼ぶ人数が多い!(大人3人子ども3人)」「終わったら反省会だ!怒」と怒り。お食事会は楽しく終わったのですが、これから反省会実施します。。あー、疲れる。。。

私がおかしいんですかね??

コメント

tootママ

いや、心狭くないと思います!
家族なのに反省会って…😧

お料理の支度は旦那さん出来なくてもそのバタバタし始めた時に気になるなら旦那さんが、その場で指示してくれたら良いのではと思いました。

ただ単に上手くいかなかった事を人のせいにしてるようにしか見えません
何様😱と思いました。

• のりのり

のりのり

旦那曰く、「お前は読みが甘い」んだそうです。。
    開始時間1時間前になるとさらにイライラしだして、「普通10分前くらいにお客さんはくるんだけど、本当に間に合うと思ってるの?」などと。。

ほんと、何様って感じですね

• 2月25日

その家庭その家庭で
色々あると思うので
良い悪いは決めれませんが
私はそういうの嫌いです💦

食事会は今日だったんですか??🍷
その食事会にそれだけの人数が来て
バタバタするのは当たり前だと思います。バタバタしてるのがわかったなら
旦那様が手を差し伸べてくれれば
良いんじゃないですか??
時間の配分も他人が来たら
コロコロ変わりますよね?
旦那様は支持する仕事に
お勤めですか?

• のりのり

のりのり

食事会だったんです💦
    旦那曰く、「バタバタしないように、計画をたてるのが大人。子どもじゃないんだから言い訳は通用しない」んだそうです。。

夫は支持する仕事ではないんですが、性格なんですかねー(>_<)

• 2月25日

退会ユーザー

そうなんですね。
    旦那さんは、一回も間違いなどしたことがないんですか?旦那さんの反省会もしましょう!!計画がバタバタしてだめなら、旦那さんの生活でだらしないところは徹底してもらいましょう!
    それがいやなら反省会なんてやめて良いと思います!!
    刑務所とかならまだしも辛すぎる😭

• 2月25日
  • のりのり

のりのり

旦那は約束をきちんと守りません。保育園の勤怠証明書も夫がもってこないので2週間以上も期限のばしてもらいました(>_<)
    先ほど反省会が終わりました。

「食事会はおもてなしだから、もっとおもてなしを学びない。インターネットを見たり、本を読んだり努力することはいろいろあるだろ。」「今日の行動は0点だ」とも言われました。

• 2月25日

退会ユーザー

のりのりさんは、自分で稼ぐことはできますか!?だんなさんのやってることは、良いことではないと思います💧のりのりさんが、反省会が好きなら何も言いませんがこちらで質問するということはいやなんですよね?😭💦
    旦那さん約束も守れないのに人に0点とかあり得ません。

• 2月26日
  • のりのり

のりのり

私は時短ですが、正社員で勤務しています。
    反省会なんてとても嫌ですよー泣😭

約束のことを言うと「そうやって、自分は反省しないですぐ人のことを言う」とか言ってくるんです。そっくりそのままかえしましたけど。

やっぱりあり得ないですよね、ありがとうございますm(_ _)m

• 2月26日

退会ユーザー

そんなこと言われたんですね💦たぶん旦那さんは、のりのりさんのだらしないと思うところを直してあげてるくらいに思ってると思いますよ!!
    でも毎回反省はありえません。
    その習慣に慣れるか、
    旦那さんに直してもらうか
    別の方と暮らすかのりのりさん次第だと思います!!!

• 2月26日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます。良いこと言えなくてすみません😭

• 2月26日