※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

子供の長靴はメーカーによって重さが異なりますか?軽い方が歩きやすいですか?オススメやアドバイスをお願いします。

子供に初めて行った長靴買いたいのですが、メーカーによって、重さはかなり違いますでしょうか??やっぱり歩き安さでいうと軽ければ軽い方が良いですよね?なにか、オススメ・アドバイス等ほざいましたらお願い致します!

コメント

ハル

長靴買いましたが、
買う時ちゃんと試しばきもしたのですが、やはり足首がしっかり固定してないとダメなのか紐をキツくしめても毎回3分くらいで脱げてしまって、、、
試しばきの時はちょっとしか歩かせませんでしたので気付かず無駄に😂😂

長靴よりもブーツなど足首の固定出来るものがおすすめです(°∀°)

ちょっと質問と異なる回答ですみません😣

しましま

今、13cmのレースアップタイプのスノーブーツを雪、雨の日に履かせています。現在11.5cmのスニーカーを履いている子で、サイズがなく長靴は諦めていたのですが、重めで固いし心配していたものの、ちょっと調節して履かせたところ、機嫌良く歩いています。
13cmの普通の軽い長靴も歩いてくれますが、明らかに大きいなーという感じです。本来なら履き口が絞れるタイプの長靴を探していました。