※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
お金・保険

建築業の旦那さんに毎日1000円あげている方いますか?お弁当は持たせています。タバコ代に不満を持つ旦那から1000円では足りないと言われ、タバコの本数を減らしている旨を伝えられたそうです。

建築業の旦那さんをお持ちの方で、毎日1000円あげている方いますか?
お弁当は持たせています。
旦那はタバコを結構な本数吸うのに、今日吸わないのでタバコ買うお金ないの?と聞いたら、現場仕事してるから寒い時は、コーヒー飲みたくても1000円じゃ足りないと。
うるさいから、タバコの本数を減らしてるんだってと言われました。
だから、飴舐めてるんだよとまで。
ムッときて、1000円でいいって言ったじゃん、1000円でやってる人もいるんだよって言ったら、サラリーマンと同じにするなと。

コメント

4チビmama

タバコ500円としても建築業なら10時と12時、15時休憩にコーヒー飲んでも足りると思いますよ^ ^

  • みきママ

    みきママ

    ですよね。
    今までそれでやってきたのにって納得いかないです。

    • 2月25日
しろくまま

うちも1000円です(笑)
お弁当と水筒と朝おにぎり持たせてます(*^^*)
基本的にタバコ一箱とジュースを買ってるみたいです!
余ったお金は回収して貯金箱にいれ、次の日また新たに1000円渡します!
旦那は十分だと言ってますよ!(*^^*)

  • みきママ

    みきママ

    今の現場行くようになってから、水筒、おにぎりを持って行かなくなりました。
    朝が早いので自分で用意してました。
    だから、お金足りないんじゃないのって思います。
    車で行ってるので余計に行き帰りにタバコを吸ってる可能性があります。

    • 2月25日
あゆ

職人さんだとおごってあげたりもするのでなかなかやりくり難しいですよね。。
私の父も建築関係でお弁当もっていってますが毎日お小遣いは1500円です( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

  • みきママ

    みきママ

    なる程です。
    社長には、何があるか分からないんだから1万は財布に入れてろと言われたと言ってました。

    • 2月25日
deleted user

建築業では無いですが、
子供いるんだし本数減らせ‼️煙草ヤメロ‼️
って言ってます。

サーモスの水筒に珈琲入れて持たせるのはどうですか?
朝5時に入れても夜2時頃に飲み頃位の優秀さなので。

  • みきママ

    みきママ

    私も何回も言いましたが、タバコは止められないと言われました。サーモスいいですね。
    お弁当用に、お茶を以前は持って行ったのに持って行かないし、朝食のおにぎりも。
    だから、お金足りない足りないんじゃないのって思います。
    朝起きてないので強く言えませんが。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは朝自分で水筒に珈琲入れて持っていってますよ。
    私も朝起きれないです。
    夜中に子供の相手してて起きれませんが、それはそれこれはこれ なので。

    • 2月25日
あるちゃん

お弁当にお茶持たせて、タバコと15時の一服なら十分足りるかと。

ただ、立場によりますね。
うちは自営なので、応援頼んだりしたら3回はお茶代使うので足りないです。

  • みきママ

    みきママ

    お茶持って行かなくなりました。
    朝食のおにぎりも。
    私が起きてないので強く言えませんが。
    車での行き帰りにタバコ吸ってるからじゃないの?って思います。

    • 2月25日
deleted user

うちは毎月2万です💦プラスお弁当、朝ごはんのおにぎりを持ってってますが毎日じゃないです😭タバコはアイコスにしてから3日で1箱になりました☺️

  • みきママ

    みきママ

    うちもアイコスですが、パカパカ吸います。
    旦那さん見習ってもらいたいです。

    • 2月25日
sxn mama

うちはお小遣い制ではないですが、
コーヒー、タバコ買う時に
ついつい、からあげくんとか
買っちゃうねんなー!と言ってました笑

私は夏場はアイスコーヒーや、
ポカリを水筒にいれてできるだけ
節約させてますが、
冬場はコーヒー飲みたいみたいですね💧

1日1000円で週6日出勤だと
月にすると高いですよね💧

  • みきママ

    みきママ

    うちも夏場は缶コーヒー買って持たせたりしてます。
    旦那も同じ事言ってました。
    確かに寒いと飲みたいのは分かるけど…

    そーなんですよね、6日出勤なので考えちゃいます。

    • 2月25日
りーた

うちも前まで1日1000円渡してたけど
今はタバコやめてもらって1日500円渡してます😢
1000円あれば足りますよね…

  • みきママ

    みきママ

    ですよね、やはり足りますよね。

    • 2月25日
ぴーちゃん

建設ではないですが現場系の仕事してます^ ^
お弁当とお茶持参で、1日1000円しか持たせません。
あったらある分だけ使うので、本人からの希望でそうなりました!
毎日渡すのも面倒なので、ダイソーでカレンダーみたいなウォールポケット買って月初めに入れてます^ ^
朝そこから勝手にとって、帰ったら残った小銭は自分で貯金してます。笑
うちは休みも関係なく月の日数分だけ入れてます。

きぃのすけ

うちも結婚当初に全く同じ喧嘩しました!

うちも2年半旦那と一緒に仕事行って思いました。

夏場は千円だと厳しいですね…夏場は水分を2リットル~4リットルぐらい平気で消耗します。

夏場でなくても休憩中に500のペットボトル2本飲みきっちゃう職人さんとかもいました。

その辺も合わせてもう一度、普段旦那さんがどのぐらい飲み物飲むのか、他の職人さんに奢り返したりするのはどのぐらいか話し合った方がいいかもですね