※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家事・料理

生後9ヶ月になる子の離乳食。離乳食も順調に食べてくれるんですが、ど…

生後9ヶ月になる子の離乳食。
離乳食も順調に食べてくれるんですが、どーーしても酸味のあるものを食べません。
トマト・ヨーグルト・いちご…など。
あげても口からベェと出したり、オェッとえずいてしまいます。
最初のうちはまぁそのうち食べるかな、と思っていたのですが3ヶ月経過してもなかなか食べません。
酸味のある食べ物が苦手だったお子様をお持ちの方、どの様に克服されましたか?何か調理法など工夫された点はありますか?
教えてくださいm(__)m

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

酸味のあるもの未だに食べません(笑)
ヨーグルトはベビーダノンとかバナナ混ぜてあげたりすれば食べますけどそれ以外は無理です(笑)

• むー

むー

ですよね😢
    無理にあげなくても良いとはわかっているんですが…
    フルーツやヨーグルトなどお手軽なので食べてくれるとうれしいな…と💦

• 2月25日
ジェシー

うちもいまだに苦手ですよ〜
ヨーグルトといちごは大好きになりましたが、トマト系のものはいまだに嫌がるため、ケチャップも使えずです😂
根気よく少量ずつ与えるしかないかもしれません。
ベビーダノンのイチゴを与えてみたあたりから、ヨーグルトとイチゴどちらも大丈夫になりましたね。

• むー

むー

やはり苦手な子多いのですね💦
    そうですか!イチゴのベビーダノンで慣らしてみます☺ありがとうございます😆💕✨

• 2月25日
なぎ

うちの子も基本的に酸っぱいものは未だに拒みます。
離乳食始めたての頃も
ベビダノンとかも嫌がって食べてくれませんでした。
病院でやっていたベビー指導を受けましたがその時に聞いたところ乳製品にはオリゴ糖を小さじ2分の1まぜるといいと教わりました!いちごとか果物系にもすこーし入れていました。
是非役立てて下さい!

• むー

むー

わぁ❤とっても参考になります!
    オリゴ糖ですね、試してみます☺

• 2月25日
ちょも

ヨーグルトに、きなこ混ぜたら栄養も取れて酸味も無くなり美味しく食べられます(*^_^*)

• むー

むー

そうなんですね!スゴくお手軽な方法です✨ありがとうございます😆💕✨

• 2月26日