※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

和光堂のおせんべいはえび・かにを含む可能性があります。アレルギーの有無を確認してから与えることをおすすめします。

赤ちゃんのおやつについて質問です。和光堂のおせんべいで、7ヶ月からOKのものなんですが、アレルギー表示でえび・かにが◇マークになっていて、「本品製造ラインではえび・かにを含む製品を製造しています」「本品中のしらす、あおのりは、えび・かにが混ざる方法で採取しています」と書いてあります。こういうものはえび・かにのアレルギーの有無をチェックする前にあげても大丈夫でしょうか?

コメント

ぐーたらむし

うちはあげちゃいました。
ただ、病院に行ける時間帯に少しずつでした。
アレルギー検査で陽性でても、実際食べさせて見ないと分からないとのことですし!

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!私も病院に行ける時間帯にあげてみます^^

• 2月25日
リラックマーくん

大した量?ではないと思ってあまり気にせず食べさせちゃいました😅

同じもの食べさせたことありますが案外硬いので7カ月ではとても食べさせられなかったです💦

• あめ

あめ

ありがとうございます!硬いんですね💦もう少し後になってからあげてみます!

• 2月25日