※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
家族・旦那

お恥ずかしいお話ですが私の両親は破産宣告をしています。父の乗ってる…

お恥ずかしいお話ですが私の両親は破産宣告をしています。父の乗ってる車が4月に車検で25万以上かかるそうです。(現金5万で買った車)
この話を旦那にしたときに、私の車を両親にあげて私は新車を買おうっと言ってくれました。
その旨を両親に伝えたら喜んでいたのですが、それから旦那はその話をしてくれなくなりました。
私も今乗ってる車がドアタイプなので、スライドの車が欲しいと思っています。
私がその話をするとじゃあ今度見に行こうと言ってくれるのに、見に連れてってもくれないしまた話をすると本当に買うの?っと言われます。
これから子供が増え、その前にお腹も大きくなってしまうので早めに話をしたいのですが、、、
どうやったら車の必要性を伝えられるのでしょうか?💦
このままだと両親をぬか喜びさせただけで心苦しいです。

コメント

むー

直球で、「古い車は両親で私は新車の話買うって話そちらからしたよね?一緒に見に行きたいんだけど。やっぱり今ある車でって話ならそれはそうで親に話したいから決断できないかな?」と言いますね。

  • ちょ

    ちょ

    もう一度話して見たいとおもいます!

    • 2月25日
ぽん

旦那さん的には支払いも増えるし色々考えてるんじゃないでしょうか?
やはり義理の両親でも車をあげるというのは断るんじゃないかなど頭にあったとかですかね?

  • ちょ

    ちょ

    旦那は初めは車をあげるのではなく、旦那名義で両親に車を買う話もしてました。もちろん支払いは両親ですが、私は両親がもし支払いを遅れたらって恐怖があり断り、あげると話になりました。

    • 2月25日
  • ぽん

    ぽん

    そういう話になったのなら、夜ご飯食べながらとか、サラッと聞いてみるのがいいと思います(^^)

    • 2月25日
102

本当に買うの?
というのが旦那さんの本音なのかな…と思いました。もう一度、買う前提ではなくて、どうするのか話し合った方がいいのでは?

ご両親だって4月の車検がわかっているのですから、多少はお金貯めていたのではないですか?

  • ちょ

    ちょ

    もう一度話しあってみたいと思います。

    去年の12月に家を取られ引越しやらアパートの家賃などでお金は一銭もないそうです。

    • 2月25日
まっぴぃ☆

え!
車検で25万って聞いたことないです(´`:)

旦那さんが動いてくれないなら、自分で探したり見にいったりして、
『色々調べてこれがいい!』って言えば旦那さんは『それでいいんじゃない?』って納得するんじゃないですか?

  • ちょ

    ちょ

    直さなきゃいけないものが多すぎるみたいです、、、

    パンフもらってきてみせたりはしてるんですけどなかなか、、、

    • 2月25日
  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    旦那さん、買う気なさそうですね(´`:)

    とりあえず、はぐらかされないよう、根気よく旦那さんに話して納得させるしか方法はないかと。

    • 2月25日
  • ちょ

    ちょ

    なんとか昨日話すことができ、車を試乗しに行く予定を組めました!!

    • 2月26日
  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    良かったですね(^^)
    解決解決!

    • 2月26日