※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
妊娠・出産

妊婦が風邪を引いた場合は、普通に内科にかかるのが一般的です。産婦人科に問い合わせる必要はありません。初めての風邪で困っているなら、まずは内科を受診してみてください。

妊婦が風邪を引いた場合、産婦人科にかかるんでしょうか?
それとも普通に内科ですか??
産婦人科に問い合わせてみたほうがいいんですかね?
初めて風邪ひいてしまったのでどうしていいのか困ってます😭
よろしくおねがいします😋

コメント

たま

産婦人科で漢方もらいましたよ。健診のときに。

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    健診が3月9日までなくて💦
    インフルエンザB型の可能性もあるので不安で😭

    • 2月25日
  • たま

    たま

    お熱あるんですか?私は鼻水の薬もらったことありますが、インフルの可能性あるなら他のにんぷさんに近づけないし、内科ですね

    • 2月25日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    熱はないのにねつっぽくて💦勝手にB型かな?とか思ってます😭
    ですよねー 明日産婦人科に問い合わせて確認してみます!ありがとうございました❤️

    • 2月25日
ようかん

私はかかっていた産婦人科に問い合わせました。
時間外でしたがその病院を開けてもらって診てもらいましたよ。

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    なるほど!
    では明日あたしも問い合わせみます❤️

    • 2月25日
ゆま

産婦人科です(^^)
ただ周りの妊婦さんにうつすと悪いので、連絡しつつ、受付でも行った方がいいと思います!

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    ありがとうございます😊
    そうですよねー💦移すのだけは避けたいです😭総合病院なので明日連絡してみます!

    • 2月25日
deleted user

1人目のときは総合病院の産婦人科にかかってて、風邪の時は別の病院の内科にかかってました。
微熱が続いてしんどければ産婦人科で点滴してもらう程度で、薬などは貰ったことないです。
2人目は個人病院の産婦人科で、先生の方針で薬も産婦人科で出してもらってるので、内科の薬は飲まないで(内科を信用してないわけじゃないけど、うちで出すからうちの飲んで)って言われます。
病院にもよるので、産婦人科の先生に確認されたら確かかなと思います。

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    ありがとうございます!
    今日は日曜なので明日確認してみます❤️

    • 2月25日
セナ

まず通っている産科に聞く事ですかね😃病院によって方針がちがうので。産科から内科に行ってくれと言われれば内科に。

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    そうですよね💦明日聞いてみます!

    • 2月25日
ぽっぽ

1週間前にインフルBに
かかったものです🤣💦
私はとりあえず産婦人科医に
電話をして、そしたらこっちでも
大丈夫ですよーと言われ、病院に
来たらこうしてくださいと指示を
受けて隔離されて薬も出して
貰いましたよー(๑ ́ᄇ`๑)♪*゚
1番問い合わせるのが確実です*°

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    そうなんですね!!大丈夫ですか??
    日曜なので病院やってないから明日朝一電話してきいてみます❤️

    • 2月25日