※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖦊້
妊娠・出産

主人の友人夫婦に第二子の性別を話したら、嫌な顔をされてしまい、祝福されなかったことで悲しくなった。女性の嫉妬について知り合いにも同じような方はいますか?

上に男の子、現在第二子の女の子妊娠中です。

最近 外出中に主人の友達で 家族ぐるみで仲良くしている夫婦とばったり会って第二子の性別を聞かれたので 女の子だったよ。と言ったら あからさまに嫌な顔をされて そうなんや。とだけ言われました。
ちなみにその夫婦の子どもは二人とも男の子なのですが 第二子は女の子希望だったようです。
その時は軽く流したのですが、後々 あれは嫉妬されたのかな とモヤモヤしてしまいました( ˃ ˂ )
性別確定してても まだ分からないと濁してた方が良かったのかな、、
でも私がもし逆の立場なら 女の子羨ましいな〜 とは思いますが素直に おめでとう!と言えるのにな と何だか お腹の子が祝福されていないようで悲しくなりました。
ほんとに女の人の嫉妬ってこわいなと思いました。

皆さんの知り合いにもこんな方はいますか?

コメント

まめ

めんどくさい人ですね…
健康にうまれてきてくれればそれでいいのに🙆❤️

• 𖦊້

𖦊້

コメントありがとうございます♡
    めんどくさい方ですよね〜
    私より4つも年上なのに人の気持ち考えずに不愉快にさせて 余裕なくて子どもなんだな と呆れました( ˃ ˂ ; )

• 2月25日
  • まめ

まめ

気にしなくていいですよ~

自分たちのことしか考えられてないひとっていますよね。

私の友人も、子供が生まれてから、自分の子供はかわいいけど、他人、友達の子とかみても可愛いって思わないってさらーっと、いってました。笑

• 2月25日
  • 𖦊້

𖦊້

ありがとうございます♡
    相手の気持ちも考えられるようになってほしいものですね、、
    でも性別関係なく自分の子どもは やっぱり可愛いですよね\( ˆoˆ )/ 笑

• 2月25日
  • まめ

まめ

ほんとに………
    言われた相手は、しっかり覚えてますからね。言った本人は覚えてないだろうけれど。。。。

性別関係ないですよ!!!
    私たち夫婦も、女の子がいいなーって言ってましたが、判定は男の子でした!
    でも、しっかり、がんばってお腹で育ってくれてありがたかったし、可愛いですよ~👍

私はどちらも可愛さあると思います❤️
    男の子だと、親元離れるのが早いから女の子がいいなって私は思ってました笑

元気な赤ちゃん産んでね🙆❤️❤️❤️

• 2月25日
  • 𖦊້

𖦊້

確かに!
    きっと言った当人は何気なしに顔に出したり言ったりしてるんでしょうね、、( ˟_˟ )

自分のお腹で育って 自分達と同じ血が流れてると思うと愛おしくなりますよね♡笑
    どちらの性別でもほんとそれぞれ可愛いです♡

ありがとうございますっ♪
    元気な赤ちゃん産みます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡

• 2月25日
miku

私も上が男で下は女でした(^^)
きいておいてそのような対応は非常に不愉快ですね。
産まれたらわかることですし、濁す必要も無いかなと思います。
確率なんて2分の1なんだから…

• 𖦊້

𖦊້

同じ一太郎二姫ですね♪
    ほんと聞いておいて って感じです!
    私も 今隠してても後々分かることだしと思って言ったのですが どうやら気に触ったようでした( ˟_˟ )
    家族ぐるみで仲良くしてるのに産まれてからもいい顔されないのかな とか色々考えちゃいます、、、

• 2月25日
ママリ

妊娠してる事自体を嫉妬して着たりよく思わない人もいますよね…。
だったら聞いてこないで!って思うけど😂

わたしは2人目は出産するまであまり人に言わないで、妊娠を知ってる人には性別は内緒にしておこうと思ってます😅

ママリ見てても2人目が希望する性別じゃなくて落ち込まれてる方とかを見るので、気にする人は気にすると思います。

• 𖦊້

𖦊້

ほんとにそうなんですよ!
    性別知ってイヤな顔するくらいなら聞かなきゃいいのに って思いました( ˟_˟ )
    世の中色んな方がいますもんね、、
    でも人の幸せを素直に祝福できないなんて悲しい人だな って思っちゃいます( ˃ ˂ ; )

• 2月25日
ぴの

うわぁ~怖いですね😅
男の子だったらニコニコで終わったんでしょうね💦
そう思うだけで女の人は怖いです😱
ちょっと距離を置いた方がいいかもですね💦

• 𖦊້

𖦊້

ほんと怖いですよね!
    主人と向こうのご主人が とても仲がよくて職場も同じなので距離置くのが なかなか難しくて、、
    でも産まれてきてからも きっといい顔されないんだろうな とか色々考えちゃいますね、、( ˃ ˂ ; )

• 2月25日

おめでとうと言われなくても、素直に羨ましいと言えばいいのに!と思います(笑)
私は女の子2人ですが、やっぱ男の子を産んだ人は女の子が1人目から欲しかったらしく、素直にいいな〜!と言われます(笑)性別なんてどうしようもないのにですね😂

• 𖦊້

𖦊້

ほんとにそう思います!
    まず聞いてくるのなら どっちの性別言われてもいいように覚悟してから聞いてきてほしいです( ˟_˟ )
    おりちゃん♬さんの知り合いの方のように素直に いいな〜 って言ってくれば まだ気持ち楽なのにと思いますね。
    女々しくて分かりやすいイヤな顔をしてくる方ほんと苦手です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    女って怖いです、、、

• 2月25日
桃華

酷いですね(´・ ・`)その方とのお付き合い考えるほどです😩
私も女の子希望ですが、女の子のママさんや妊婦さんには
いいなあ~💓💓羨ましい!と言ってしまいます(*´∀`)
でも不妊治療中の方だっていますし、本当に性別より元気に生まれることが一番です!!

• 𖦊້

𖦊້

ほんとにひどいですよね!
    その反応は自分の子ども達(男の子2人)に対しても失礼だよ、、って感じです( ˃ ˂ )
    桃華さんのような話し方だと全然嫌な気分にならないのにな と思います♪
    私は子どもは二人までと決めていたので最後の妊娠は女の子だといいなと思ってましたが、もし仮に男の子であっても健康であれば どちらでもと思っておりました♡
    ほんと健康で元気であれば それが何よりですよね⸜(*⁼̴́ω⁼̴̀*)⸝

• 2月25日