※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう5
妊活

いつも皆さんの温かいコメントにすごく支えられてます。愚痴というか弱…

こんばんは。いつも皆さんの温かいコメントにすごく支えられてます。
愚痴というか弱気になってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

不妊クリニックに通い出して4ヶ月。

今月もタイミング療法ばっちしだったのに、結局生理がきてしまい撃沈。
先生から旦那の検査を勧められ、旦那も検査すると言ってくれたので今日クリニックに行って検査キットをもらってきました。
次の私の排卵の診療検査が10月5日。それまでに検査もして結果を知りたかったのに、旦那は次の排卵日終わってからの検査でよくない?
また今回はタイミングでやってみようと言い出しました。
その前までは検査の結果によって人工授精にステップアップしてもいいかもね。なんて前向きに言ってくれてたのに、、

今月タイミング療法したってまた結果は見えてる。
また撃沈して周りの妊娠してる人羨むのもう嫌だ。
1日も早く可能性ある治療して行きたいのに、病院の先生も旦那ものんびりでうまいこと流れが進まない。
もうあたしのとこには赤ちゃんきてくれないのかなーって考えてしんどい。
なんで簡単に出来る人がいるのにあたしは出来ないんだろう。。
もう嫌になった。
って、長々と愚痴ごめんなさい。。😞

コメント

とこ

私も同じかんじでしたよー!!
旦那は、検査こそしてくれたものの、8カ月近く通院してできず。
ステップアップしたくて不妊専門のところにうつり、人工授精の話も聞いて帰って話したら、「そこまでする??」と(T^T)
協力的だと思ってたのにがっくりきました(T^T)
旦那には問題なかったので、余計そう思ったのかもしれませんが。。
早く欲しいと思って過ごす時間は長く感じてしまいますよね(*_*)
私の周りは結婚から妊娠まで早い人ばっかりで、羨ましい半分、なんで私には、と卑屈になっていました。看護師さんにもいろいろ言われ、「そんなこと言われなくてもわかってる!」と思いながらの通院で、すごくストレスだったんだなと思います。
結局、不妊専門のところに転院して嫌な看護師さんに会わなくて済むようになったことや、不妊治療経験者の知り合いができて良いと言われることを教えてもらったことで、ストレスがなくなったのか妊娠がわかりました。
既に妊娠・出産した友人からも陣痛中に描いた赤富士をもらったり、大きくなったお腹を触らせてもらったり、ジンクスにもかなり頼りました。
悩みを軽減していくことはなかなか難しいですが、きっとみう5さんのところにも赤ちゃん来てくれる!と信じて、いろんなものを頼って過ごしてくださいね。
長々とすみません(*_*)

• みう5

みう5

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なんだか急にもう何もかもが嫌になって今回の排卵日に予定を合わせて色々進みたかったのにまた先延ばしってなに?!と思ってしまって。
    このタイミングで兄夫婦が妊娠したと聞き余計焦ってます😣
    わたしも旦那と一緒に有名な子宝神社にお参りに行ったり赤富士貰ったり、お守り買ったり色々してますがなかなか💧
    もう病院行くことすら無駄のような気がしてなりません。。

• 9月26日
  • とこ

とこ

焦っても仕方ないとわかっていても焦ってしまいますよね。。
    私も子宝のお守り4つくらい持ってます(^^;;
    通院自体がストレスになってしまって、転院前に3カ月くらいお休みしたこともあります。結局やっぱり排卵誘発剤飲まないと生理周期が整わなかったので、また通うことにしましたが、お休みした期間は少し穏やかに気にしすぎず過ごせたので、それはそれでよかったのかも、と今は思います。
    妊婦の友人の話が優しい気持ちで聞いてあげられなかったり、経産婦の従姉妹が羨ましかったり、何も気にせず穏やかに過ごすのは難しかったですけど(*_*)
    携帯の待ち受けを赤富士にして毎日眺めては「大丈夫」と言い聞かせてました。

• 9月26日
  • みう5

みう5

あれから旦那には検査を早めの催促はしたないですが、少し気持ちが落ち着いてきました(*・_・*)
    今月もタイミングでなかば諦めで頑張ってみます。。笑
    ほんと何も気にせず穏やかにって難しいですよね(•᷄•᷅)
    まさかここまで苦労するとは思ってなかったのでほんとしんどいです。
    コメント沢山ありがとうございます(/□≦、) 

• 9月27日
みまき

こんにちは!
あたしも今タイミング法で頑張ってます!毎回タイミングバッチリなのに生理きちゃうので、とってもお気持ちわかります。
前回あたしは旦那の精液検査をしました。結果はやはり落ち込むものでした。
自然には難しいと言われてしまったので次回からは人工授精にステップアップを考えています。
今回はタイミングで行ったんですが、もう諦めてます^^;
不妊の原因が旦那にあったのでもうメソメソなんてしてられなくって…旦那の方が精神的に可哀想なので。
みう5さんの旦那さんもきっともし自分が原因だったら…と少し怖いんだと思いますよ。
でも今後のためにも受けてもらいたいですね。

なんでこんなに頑張ってるのに赤ちゃんこないの!って私もすっごく思います。
でもきっと赤ちゃんは来てくれると信じて一緒に乗り越えましょう♡

• みう5

みう5

ありがとうございます(/□≦、) 
    旦那さんそうなんですね、、
    うちも少し旦那にもしかして原因があるんじゃないかと疑ってる自分がいてだからこそ早く原因追求して前に進みたいと思ってるのに全く伝わりません💧
    ほんとなんでこんなに頑張ってるのに。。
    そんなに赤ちゃんきたくないのかなぁってもう撃沈です(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月26日
マイチンゲール

すごくわかります
私は主人にはまったく問題がなく、私に問題があるので、みう5さんとは、環境が違うかもしれませんが、、
生理がくるたび、テレビで子供の特集するたび、友達の妊娠報告があるたび、ひねくれてはいけないと思いつつ、卑屈になり、泣いては主人を困らせてました
ただ、泣いてても始まらないと思って、先生に焦っている気持ちを伝えたら、あっさり体外受精することになりました
うまく言えませんが、みう5さんがそこまでつらい気持ちをご主人は気づいてないのかもしれませんよ
一度、気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか
お互い、しんどいですが、早く赤ちゃんきてくれますよーに!!

• みう5

みう5

多分旦那はそんなに焦ってはないと思います(•᷄•᷅)
    欲しいと思う時ほどなかなか出来ないし焦っても出来るもんやないからって言ってます。。
    私たちはもう30歳半ばで焦らないといけない歳なのにって私は思ってますけどね💦
    病院ではわたしに問題がない分何も治療はしていないので余計早く旦那に検査をしてもらって原因追求したいと思います。。
    何でも原因追求を早期にしたいっていうわたしの性格が余計にここにきて焦らしているのかもしれないです(•᷄•᷅)
    ほんと早く来てほしい(/□≦、) 
    もう諦めモードです笑

• 9月27日
coco

私も今妊活中で、タイミング7ヶ月しましたが出来ず、前回初めて人工授精しましたがそれも撃沈…。次2回目の人工授精する予定です!
できる限りの検査はしたいなと思い、タイミング法をしながら同時に検査してきました。
やれることは早いうちにやりたいですよね!!!
タイミングばっちりなのに何で?って辛くなりますよね(´;ω;`)
旦那さんをもう一度説得できませんか?(>_<)
私たちにとってこの1回のチャンスはとても貴重なものなんですよね。
私は生理が来るたび、いてもたってもいられなくて色々妊娠に良いとされるものを調べて試してみたりするのですが、旦那は特に何もしないし、なんか温度差がありますよね(;_;)
お互い早く妊活できるといいですね!!!
頑張りましょう(*´ー`*)☆

• coco

coco

間違えちゃいましたヾ(・ω・`;)ノ!
    『早く妊活できるといいですね!』ではなくて、
    『妊娠できるといいですね!』の誤りです(m>□<)m

• 9月26日
  • みう5

みう5

人工授精されたのですね…
    旦那さんも検査はされました?
    まぁ旦那の気持ち考えたら焦って検査‼︎検査‼︎って言ってもいけないのかなとも思うけど、何でも原因を知るには早めの方がいいですもんね、、ほんと、月に1回の貴重なチャンス。。
    なんとか今年中にはと思ってたのに、今年もあと3回しかチャンスはない💦
    そう思うともう諦めしかないです笑

またタイミングみて旦那に言ってみます。
    お互い妊娠はやくできるといいですね♡ありがとう(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

• 9月27日
  • coco

coco

旦那の検査しました~(*´-`)
    数ヵ月前に精液検査をした時には基準より良かったのですが、今月人工授精する前に確認した時は悪くなってました!
    処置をしてもらったらかなり良くなりましたが☆
    なのでその日の体調とかでもかなり変わるんだなぁと思いましたよ!
    精子の状態が悪いままだと確率も下がるし、人工授精にして良かったと思ってます!
    排卵する頃のタイミングの良い時がたまたま精子は悪い可能性もありますしね(>_<)
    私も今年中には…って思ってたのにもう3~4回しかないですよね(;_;)焦ります。
    でも私はまだ諦めてないです!!!☆
    というか諦められないです(;_;)
    頑張りましょう(*´ー`*)☆

• 9月27日
  • みう5

みう5

そうなんですね、一概に1回の検査で良い悪いも判断できないものなんですね(•́ㅿ•̀)

ここちゃんまんさんも、気負い過ぎず、赤ちゃん来てくれるの信じて頑張りましょう(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

• 9月28日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

わたしも、1人目のとき同じでした〜!タイミング療法をはじめたいと病院行ったら、たまご卵胞という症状で、生理はきていてもなかなか排卵しないから、人よりチャンスが少ないんです。
だから、排卵する薬を飲んで→卵胞が育っているかチェックして→この日にやって!って言われて、半年ぐらい頑張ったんですけど、妊娠しなくて…もうダメかな?と思ったとき、先生がちょっと休んでみようと言われて、休んだ月に妊娠しました。あ〜、先生に見捨てられたんだ…(T^T)と思って、ちょっとヤケになって、毎日のようにやったら、できました!
今は、2人目不妊でそろそろ始めようかはじめまいかで悩んでます。
わたしも、なかなか妊娠できないとき、不妊専門の病院じゃなかったので、妊婦さん見るたびに辛いし、旦那は他人事な感じで辛かったです。
今回もまた消極的なんですけど。。

• みう5

みう5

そうなんですね。半年もタイミングすると結構凹んできちゃいますよね💦
    わたしは今回から病院いくの自分の意思でしはらくお休みすることにしました(^^;;
    今回はちょうど旦那も飲み会やら仕事が忙しくなるので恐らく先生の言うタイミングには合わないと思い、またしんどい思いするのは嫌なので(^^;;
    ほんと、タイミングとか相性とか色々ですよね、、もう、今はまだ赤ちゃんくるタイミングじゃないんだ、絶対赤ちゃんのタイミングで来てくれる♡と信じてのんびり待ってみます(๑′ᗨ‵๑)੭
    乃文さんも2人目も♡
    あまり気負いせず頑張って下さいね(˃̶̤̀◡˂̶̤́)

• 10月4日
  • KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

そうですね!みう5さんのお考え素敵です♡いつかそんな風に考えていたら、きっときてくれますよ!
    わたしも通院していて辛かったとき、やっぱり妊婦さん見てつらいなって思って、なんで自分は妊娠できないんだろう…??って思うと、とても辛いし、悲しい気持ちでマイナスになってるときは、いくら治療してもダメでした。
    やっぱり明るく、前向きに考えていれば、自然と赤ちゃんが来てくれると思います。いちばん、焦るとダメですね。ゆっくり、まだママになる準備ができてないだけ。ママになる準備ができたら、赤ちゃんがママに選んでくれますよ!

• 10月4日
  • みう5

みう5

ありがとうございます♡
    でもふとやっぱり焦りそうになったりもしますけど、なんとか気分転換して紛らわしてます。
    そうですよね、妊婦さん見ると素敵なことなのに辛くなったり余計なこと考えだしたりしてしまいますね(•᷄•᷅)
    赤ちゃんが早く選んできてくれるよう毎日笑顔で楽しく過ごしていきます(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

• 10月5日