※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

旦那の収入が減り、生活費を節約しなければならない状況。しかし、楽しいと感じる部分もあり、貯金を使わずに乗り越えられると考えている。ポジティブな考え方で生きることが大切だと感じている。

旦那のお給料体系が変わり、

生活費40000が26000でやらないといけないことに…

食費プラス日用品。

…でも、なんだろう、

なんか楽しそう…

足りなかったら貯金からチョロっと取れば済むことだし、

逆にそのレベルで頑張れたら今後も強くなるよな。

今までだと、ネチネチしてしまうところだけど、

パッと諦めて、発想も変えて、貯金も絶対使ったらダメ!みたいな精神をゆるめれば、

その方がラクに生きられるよなぁ🤔

んで、頑張ろうと思えるなぁ。

どうしようもないことより、どうにかできることの方が多いわな🤙

コメント

ゆん

楽しめるなんてすごい!!
見習いたいです(*^^*)♡

• うりうりお

うりうりお

逆境を体験しすぎて、発想転換が得意になってまいりました🤔

• 2月25日
マヨ王子👑

尊敬します👏
食費だけでも4、5万程使っちゃうので😅
日用品も含めて2万6千円で生活できたら節約上手になれそうですね(*´꒳`*)
頑張って下さい❤️

• うりうりお

うりうりお

なかなか難しそうだけど、ゲーム感覚になっちゃえば面白そうです😁野菜が高いから野菜はほぼ無視になるかもしれませんが😂

• 2月25日
む

とてもかっこいいです(^^)
私もこれからの家計のことが不安で悩んでたのですが、しーちょさんの考えを読ませて頂いて、前向きにがんばってみようと思えました!!

• うりうりお

うりうりお

悩むことが多い時期を経て、おもしろく考えるのが好きになってきてまして😁
    悩むことはむしろ大事で、時間が経って落ち着いたら、じゃあどう行動してやろうか!とワクワクします🤙

• 2月25日
ゆ(30)

私も食費35000~42000日用品10000~20000ぐらい使ってました!が、今月食費20000日用品2000でやりくりです!その代わりオーバーしそうであればポイントで支払いしたりですが、頑張ってます!

• うりうりお

うりうりお

ポイントもたしかに使えますね😁なぜ一気に下がったのかが気になるところです🤔

• 2月25日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

私の場合は、食費や日用品に使うなら自分に使いたいと思いまして(笑)普段も使ってますが今皮膚科でシミ治療してるのでそこに使いたくて下げました!あとは今年の貯金額で家と車購入を検討しているからです(*^^*)

• 2月25日
  • うりうりお

うりうりお

おお!いいですねぇ😁自分の楽しみのためにってなると、さらにメラメラ燃えますね🤙ミッションクリアを願っております🤙

• 2月25日
ぴんく

私もそのくらいです( ᵒ̴̶̷̥́⌓ᵒ̴̶̷̣̥̀ )楽しそうとの事ですごいなーと思いました!悩んでいたのでいっしょに頑張らせてください!貯金がなくなりそうですが( ˃﹏˂ഃ )

• うりうりお

うりうりお

ゲームは好きですか??ワタシ、離乳食も、ゲーム感覚で楽しそうと今思っているくらい、ゲーマーなんです😂でもね、貯金も意味ある使い方をすればちゃんと返ってきますよ🤙悩んでるよりは、いかに楽しく意味あることに使うか!そして使えるお金があるんだということに感謝してれば、その気分に守られて頑張れる気がします!使っちゃいけないと縛られると気を病みます😑

• 2月25日

ポジティブでかっこいいです!!!
ご自分に使えるお金は無いんですよね?😭
うちもそのくらいでやってかなきゃいけないので、とってもかっこい!!
人生楽しそうです😍!!

• うりうりお

うりうりお

ご自分に使えるお金、ありません!!40000のときは、こっそりチョコパイを買って楽しむくらいでした😂自分の貯金もちょろりとは残ってますし、ある人が出せばいいやって考え方になってから気が楽になってます🤙そうなると不思議と物欲も減りました!人生楽しそうって誰かに思ってもらえたらそれだけでやっていけますわ😁ちちちさんはまだまだ若いですし、これからですよ〜楽しいのは😁!早めにたくさん悩んでる方が後からラクですぞ🤙

• 2月25日

退会ユーザー

旦那が大のクルマ好きで独身時代にローンしまくったやつを月5万ずつ返しててそれプラス家賃通信費水道光熱費、、なんかもう毎月サバイバル感覚です(笑)

• 2月25日
  • うりうりお

うりうりお

うちの旦那も外車が大好きで莫大な知識持ってます…中古で探したものの、やはりローンあります😂でも親に借りてるから月1万にしてもらい、あとどんだけかかるんだよ状態…

• 2月25日