※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2☆
妊活

エストラーナテープを初めて使用する際の貼るタイミングについて教えてください。生理2日目から2日おきに、お風呂上がりに張り替えると良いと言われました。明日から生理2日目ですが、貼り始めるのは明日の朝からですか、今日の夜お風呂上がりですか、それとも明日の夜お風呂上がりがいいでしょうか。

エストラーナテープを初めて使用しますが貼るタイミングを教えて欲しいです。
医者からは生理2日目から2日おきに、お風呂上がりに張り替えると良いと言われました。
明日から生理2日目ですが、貼り始めるのは①明日の朝からか②今日の夜お風呂上がりか③明日の夜お風呂上がりか
いつがいいか教えて下さい!(>_<)

コメント

がんばれとーちゃん!

私も使ってましたよ!
③のお風呂上がりでいいと思いますよ。
で、貼り替えは明々後日のお風呂後です。
はじめは大丈夫ですが、肌の強い私でも張っている箇所が痒くなったのでクリーム塗った方がいいです。
私はお風呂上がりにすぐクリームを塗って、その一時間後くらいにテープを貼っていました。エストラーナテープだけではすぐに剥がれてしまいますので上からの補強テープも忘れずにして下さいね!

• ☆2☆

☆2☆

早速返信ありがとうございます❗

ちなみに補強テープとは薬局とかに普通に売ってますか?

• 2月25日
がんばれとーちゃん!

もし無ければ太めのサージカルテープで大丈夫です。
私はサランラップのようにうす〜いテープを、エストラーナテープがすっぽり隠れるようにして貼っていました。
すみませんが商品名は分かりません💦

クリームはヒルドイドローションを使用していましたよー(o´∀`o)ノ

ゆきなん

明日から生理2日目であれば①の方が貼ってる時間が長くなるからいいのかな?と思いました(*^^*)
お風呂上がりが良いというのは、肌がキレイで貼りやすいのと、タイミング的に忘れないからオススメしているようです😊
私はお風呂上がりだとつい忘れてしまうので、朝起きて貼り替えたりしてました🌷

エストラーナテープだけでも結構しっかりくっついてくれたので、私はテープを使いませんでした😊
夏場でなければ汗もかかないし、強く擦らなければ剥がれないかと思います(^^)
むしろ、テープを使ったらくっつき過ぎて肌が荒れてしまいました💦

• ☆2☆

☆2☆

返信ありがとうございます❗

クリームやテープを使用するかは人によって違うですかね😃
    一度使用して考えてみます❗

• 2月25日
にゃんこママ

お医者さんは生理2日目のお風呂上がりと言ってるので③だと思います。
私もエストラーナテープだけでも大丈夫でした。
剥がれても腹巻きとかで抑えてれば取れにくいですよ♪
痒くなったりするなら毎回貼る位置をずらすと良いと思います。

ゆう

私は、自分の生活リズム的に朝の方が忘れにくいので、朝に貼りかえてました。
乾燥してると剥がれやすいので、ボディークリームを塗っていましたが、そのまま貼ると、逆にクリームで剥がれやすくなるので、貼る前にウェットティッシュとティッシュで拭いてから貼るようにしました。
防水の薄いフィルムテープで保護してみたこともあったのですが、そのテープで被れたので今はエストラーナテープだけにしてます。
直接シャワーを当てたりしないように気をつけてます。

ゆう

追記
タイミングは先生の指示通り③でいいとおもいます!

はなはないぬいぬ

明日の夜お風呂上がりでいいと思いますよ。

☆2☆

皆さん❗返信ありがとうございます❗

皆さんからの意見を聞いて明日の夜から貼ってみます。
初めてのことだと不安で色々考えすぎちゃいました!