※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
ココロ・悩み

義実家の愛犬が亡くなり、義母にメールを送るべきか悩んでいます。どのような文章が適切でしょうか。

義実家で飼っている愛犬が亡くなったと夫から聞きました。
10年以上飼っていて義母は犬の話をすると喜んで話すくらいかわいがっていました。
私は里帰り中、夫もシルバーウィークに帰ったばかりで今回は帰らないと思います。

そこで、何か私から義母にメールを送った方がいいのか、送るとしたらどのような文章がいいのか悩んでいます。
アドバイスをくださいm(__)m

コメント

4696

旦那様から聞きました、お寂しいと思いますが、お義母さんに愛されてワンちゃんは幸せな一生だったと思います。
お気を落とさないでと言うのも難しいと思いますが、もうすぐ生まれる孫を楽しみに待っていてくださいね。

もし、私がメールを送るとしたら、こんな感じで送るかな、と思って書いてみました。
お義母さんに対しての素直な心配の気持ちと、会いに行けなくて申し訳ない気持ちをそのままメールするか、電話で伝えるか、だと思います。電話であれば、心配なので電話した気持ちが伝わるかなー、とも思います。
お義母さんとの距離感にもよると思いますので、参考まで(>_<)
失礼しました〜☆

• やのこて

やのこて

ありがとうございます(;_;)♡
    私まで感極まってしまいました。私の気持ちを言葉にしてくれてる感じです!

• 9月25日
  • 4696

4696

良かったです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    こーゆーことって、なんて声かけたらいいか、本当に悩みますよね(>_<)去年、仲のよい叔母の家で飼ってた犬が亡くなってしまい、叔母になんて言えばいいか、私も悩んだので…。
    グッドアンサー、ありがとうございます、お役に立てて良かったです⑅◡̈*

• 9月25日
  • やのこて

やのこて

そうなんですね(´・ω・`)
    繊細(?)な気持ちだと思うのでしっかり考えなきゃと考えるほどわからなくなっちゃって(><)

• 9月25日
せんまま

立場が違いますがうちの愛犬が亡くなった時、お義母さんからメッセージと共にとってもきれいなひまわりのお花が届きました。
泣き続けて落ち込んでいましたが、愛犬のことを思ってくれてると思うとおだやかな気持ちになれました。
メッセージは一言でもしっかり気持ちは伝わりましたよ☺️

• やのこて

やのこて

逆立場の意見貴重です!ありがとうございます!!!
    ひまわり素敵ですね(´,,•ω•,,)♡夫と相談します!

• 9月25日