※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつがゆるくなる悩みです。メリーズを使っているけど、締めてもゆるくなります。何かコツがあるでしょうか?

生後2週間の赤ちゃんですが、おむつがゆるくなってしまいます。
メリーズを使用していますが、結構きつく締めても次かえるときにはゆるゆるになってしまいます。
なにかコツがあるのでしょうか?😢

コメント

匿名希望

テープを逆ハの時に絞めると割かし良かったりしますよ

はたあき

テープを下向きに斜めに貼ってみるといいかもしれません。
↘️↙️こんな感じです。赤ちゃんの脚で調整してみてください。

まい

メリーズは大きめなので、パンパースの新生児用にしてみるのはどうですか??🤔パンパースは作りが小さいですよ!

ひまわり

太ももムチムチ赤ちゃんはテープをM型にとめる、逆に脚が細い子はテープをハの字にとめるなど、体型に合わせてテープの止め方を工夫すると良いそうです(^^)

ちー

3キロ以下のお子さんならオムツ小さくした方がいいと思いますが。どうでしょう。
テープの閉め方「八」の字に止めたり「逆向の八」の字に止めたりですかね😅うんち漏れ防止には役に立ちましたが(;´д`)

ミナミ

私は病院でオムツの前の部分を折る感じにしてSSをさらに小さい感じにしてしばらくオムツしてました。

わかば

細身の赤ちゃんならパンパースがオススメですよ!うちのこもメリーズやムーニーはずれちゃってだめでした。。

さつまいも🍠

うちもメリーズ大きめで漏れちゃってました💦
ムーニーに変えてから漏れなくなりましたよ😂
少し成長してから残ってたメリーズ使い切りました!

ちか

うちはムーニー使って、
逆はの字?でテープをとめてました!

うちは小さめの赤ちゃんだったので、
ムーニーのほうが小さめで使いやすかった気がします😊