※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

お金がないのに毎日のようにあれほしい、これほしいとゆってくる旦那 私…

お金がないのに
毎日のようにあれほしい、これほしい
とゆってくる旦那
私は自分の物とか全然買ってなくて
結構買って上げてますが、
イライラしてキレました。
そしたらうるさい、うざいとか
いってきます。
これから結婚指輪、旅行、引っ越し、出産とか
あるからお金残さないとダメなのに
わかんないんですかね。
ほんとむかつきます。
キレたらキレたで情緒不安定とか
いってくるしストレスたまります😭😭
男ってこんなもんなんですか??
愚痴ってすいません💦

コメント

ぷにぷにぷにお

買ってあげちゃうからお金がないって思ってないんじゃないですか??

  • R

    R

    買うのはほんとにいるものはOK
    してますが、
    最近はどんどん酷くなってきました💦
    毎日お金ないお金ないって
    いってるんですけどね、、、

    • 2月25日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    買ってくれるならあるんだ!って思う人も多いですよ😅
    お金がある家庭だってカツカツ〜とかいいますしね、、、。
    お小遣いにしてそれ以外のお金を渡さなければ良いのでは?

    • 2月25日
ちぃ

うちは欲しいものの数は少ないですが1つ1つ高いです(笑)
欲しいと言い出したらネットとかで値段調べてここやったらまだ安いな〜とかアピールしてきます💧
こないだは2万円程のバリカンを買いました(笑)
一回4千円かかる散髪屋さんに行かれてたので自宅で散髪するルールにして買いました(笑)

  • R

    R

    それやってきますねー
    すぐネットですよね笑笑
    そのルールはいいですね( ´ ▽ ` )

    • 2月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    ネットで勝手に探してます(笑)
    靴とかももう今年は買えへんから!とか言ってルール作って買います(笑)

    • 2月25日
◡̈*

これからどれくらいお金がかかるかという危機感がわいてないんでしょうね😅
子どもかよって言ってしまいそうです😱

  • R

    R

    全然わからなくて
    ほんとイライラしますー
    なんかちょっときれただけれ
    情緒不安定ゆってくるので
    お前のせいやんって言いたくなります💦💦😭

    • 2月25日
ハナ

なんか元カレに似ていてコメントしてしまいました😅
でも男性って女性が怒るとすぐ機嫌が悪いとか情緒不安定なせいにする人が多いなと思います😣💢
おまえのせいだわ!笑

  • R

    R

    間違いないですよね💦
    それ言われたら
    余計イライラするし
    喋るの失せます😤😤

    • 2月25日
 ぶんぶん

上の方がおっしゃるように、お金があると思ってるのでは?
お小遣い制なら当然お小遣いから買わせるべきですし、家計簿などつけてらっしゃるなら一度見せてみては?
月にいくらぐらい必要で、今後どれくらいのお金がいるから月にいくらぐらい貯金しなければいけないかを説明するとそんなワガママ言わなくなるかもしれませんよ💦

  • R

    R

    お小遣い制も家計簿も
    やってましたが、、
    お金が貯まることはなく
    お小遣いつかわないで
    これほしいとかいってきますからね
    それもイライラします
    やからやめました。

    • 2月25日
2児の母

大変ですね💦うちの旦那も似たようなものです。収入は私よりもあるのに、家計にお金を入れてくれません。何に使っているのか尋ねても言わないし、趣味のゴルフやフィギュア集めをしています。
私も無駄遣いがない訳ではありませんが、家計には毎回きちんとお金を入れていて、家賃も光熱費も食費も全て私が払っている状態です。

ほんとだったらもっと貯金があるはずなのに・・・
だから子供産まれる前に行こうと思ってた旅行を取りやめました。

ほんと、今のことしか考えてない旦那に腹が立ちます。

  • R

    R

    そうなんですねー😭😭
    それは腹立ちますね
    男はそんなもんなんですね
    もうちょっと考えてほしいです💦

    • 2月25日
まめ

そんなもんなんですよね~😣
普段お金を管理してるのがあなただとしたら、尚更わからないんだと思います😢

うちは、旦那の言うこと聞いて
お金だしてたらホントにピンチになって
あと5万しかない通帳見せつけたら
やっと分かったようです😭

今後必要なお金をリストアップして
あと残りの貯蓄など、目に見えるようにして
見せつけてやると理解しやすいかもですね😭

ホント男って思い通りにならないと
逆ギレしたり、お子ちゃまで困ります😢
徐々に大人になっていくのを見守りながらしつけていかなきゃですね😅
うちもですが…😂

  • R

    R

    そんなもんなんですね😭
    私は通帳からお金だして
    家で管理してるので
    すぐお金ないのがわかるのですが、、
    全然効果ないんです。
    私の残高あと何十円しかなくて
    やのにそうなんって感じで笑笑
    ほんまあきれます。
    そうですね、がんばって育てます笑

    • 2月25日
たかこ

新婚さんでしょうかね?

お金が必要な時にあれも欲しい、これも欲しいと言って来られるとイライラしますよね(>_<)

今後指輪にこのくらい、旅行にこのくらい、引越にこのくらい…など、大体でもいいので今後かかる金額を示してあげるといいかもしれませんね。そうすることで、今の経済状況と照らし合わせて欲しいものを自重してくれるかもしれません。

男性は具体的な数字を示した方が納得しやすいのではないかと思います!