※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘には大きすぎる帽子で困っています。小さいサイズの帽子をどうしたらいいか教えてください。

生後1ヶ月半の娘ですが、最近ベビーカーデビューしました✨帽子をかぶせてあげたいのですが、大きくて鼻まできてしまいます。他のお店などでも見たんですが、新生児用ってだいたい同じ大きさで…。うちの子より頭が小さい子なんていくらでもいると思うのですが、みなさんどうしてますか?小さいサイズの帽子買ったよって方いらっしゃったら教えてください!

コメント

コッシー

うちもそうでした。元々小さく生まれたので新生児用冬物の帽子はぶっかぶか。いいの見つけられず、ようやく春ぐらいにちょうどよくなったけど、もう生地からしてちょっと季節外れ感が。結局殆ど使えませんでした。
ちなみにそのあとサイズの合う春夏物買いましたが、その頃から帽子を凄く嫌がるようになり、結局それも使ったのは数回(^^;
なかなか難しいですね。

• ustan

ustan

そうなんですね!帽子嫌がるかもしれませんね😅今はおおきいの縫ってあげることにしました!

• 2月25日