※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

旦那が義母と険悪になっている…旦那がキレて電話してブチッと電話切って…

旦那が義母と険悪になっている…旦那がキレて電話してブチッと電話切ってた😱
月1くらいで娘を義両親の家に連れて行こうよと前から言ってるのに、いつも旦那がなかなか腰を上げず結局2,3ヶ月に1回くらい😞これでますます足が遠のくな…
毎回じゃないけど行くと旦那と義母があることで少し喧嘩腰で会話になることが多くて、旦那からは喧嘩の途中で「(義母が)おかしいよなぁ?」と相づちを求められ、旦那が席を外すと義母から「あんな言い方しなくてもねぇ」と同意を求められ😫
こういう場合、どっちも気を悪くさせないようにうまいこと交わそうとするけど難しいです😂

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

makoさんと義母さんの関係が良好なら旦那さん抜きで行かれるのがいいと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ
お子さんがある程度大きくなった時に、祖父母と良好な関係保てていたらお子さんも嬉しい事が多いと思います(ㅅ´ ˘ `)
makoさんも義母さんが苦手なら無理しなくてもいいと思いますが…
私の周りでは、旦那さんは行かないけどお嫁さんと子供だけで行ったりしてる事も多いですよʕ •́؈•̀ ₎

  • mako

    mako

    良好な関係保ててるといいですよね!特に私の両親の方が遠方でなかなか会えないので、せめて義両親の方は時々顔見せに行きたいなと思います🙆
    お義母さん苦手とかではないですが、旦那いなくて気兼ねなく遊びに行くほどでもなく😅ほとぼりが冷めるのを待ってみます😂

    • 2月26日
らるるたん 

うちの旦那はなぜか実家に行くと甘えなのか当たり前に「おかあビール取って」「焼酎飲むから氷〜」とか正月の時とか言うのに家では私に言わず自分でやるから言い方悪い時とか普通に家でも旦那に軽く説教しますよ〜!笑「親に向かってなんなのその言い方^^;」とか実家にいても「自分で撮ればいいっしょ😂」って言えばお義母さんも「ほんとだよね〜(*´=.=)」って言ってます。笑

  • mako

    mako

    義実家でも普段通りでいられる良好な関係なんですね😍
    私は前よりは素で話せるようになってきた気はしますが、やっぱりまだ緊張というか、余計に(過剰に?)気をつかってしまってる気がします…さらにそれが伝わってしまうのか、場所見知りが始まってから娘は義実家に着くとギャン泣きしてました😂

    • 2月26日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    長く付き合っていましたが妊娠してからやっと少し話しをするようになったぐらいで産まれてから普通の会話が出来るようになったので良好かは分かりませんが傷つく事ふと言われても娘の為と思って流してます😂😂笑言いたい事を旦那には言えるのでつい言ってしまってる感じです。笑

    • 2月26日
リエ

よく喧嘩してるから行かなくてラッキー、みたいなの目にしますが💦疎遠を危惧されるのですね(悪い意味ないです💦茶化してません💦)
我が家は、親子喧嘩はないですが「もー、ちょっと聞いてるの?!」てテレビの虫になる旦那に義母が若干お怒りです(苦笑)なので、すかさず「聞いてくださいよー、こないだもテレビに夢中で話してるの聞いてくれなくて『寂しい』って文句言ったんですよ。なのに、またテレビに夢中になって…。」て先回り?してます。そして、義母と少し愚痴って終わりです。

  • mako

    mako

    家がめちゃくちゃ近くてしょっちゅう行き来しないといけない雰囲気とか、過干渉されるような義実家とかなら行かなくてラッキーって思うと思います😁でもうちは車で30分くらいなので程よいし、とても親切にはしてくれるけど私に対して遠慮というか気をつかってくれる感じなので、行きたくないって気持ちはないですね🙆(今のところw)
    お義母さんと愚痴話せる感じいいですね♪
    少しずつ慣れてはきましたが、まだ何か様子うかがっちゃいます😂

    • 2月26日
  • リエ

    リエ

    私、頻繁に会うようになって私自身の遠慮も良い意味で無くなって来ました。お義母さん達も、同じように思います。今では、お義母さんと娘と買い物行ったりお茶したりします😊義父母(揃うと緊張しますが/笑)と娘と4人で買い物とかご飯もしますよ。
    最初は軽く様子見程度でやってみて、少しずつ会話増やしていくのもありだと思います😊

    • 2月26日
  • mako

    mako

    仲良しですね😆
    義父母が揃うと二人の間で小競り合い(?)もたまに勃発するのでまたワタワタします😂
    ただ、うちは家の事情で義母があまり外出できないので予定も合わせづらいし、あんまりどっぷり頻繁に、特に旦那抜きで会う仲にもなりたくない事情もあり、やっぱり月一で旦那と3人で行くくらいが程よいです😁

    • 2月26日
  • リエ

    リエ

    義父母揃うと、私もアタフタです(苦笑)実家での父母の関係性と真逆(力関係)なので(笑)
    適度に、が一番ですよね😊

    • 2月26日