※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

バンボは5ヶ月の赤ちゃんに使えますか?首は座っているが腰がまだ弱いので心配。猫背や骨の曲がりが心配です。

バンボって首が座ってから
使えるんですよね?
うちの子5ヶ月になるのですが、
首は座っています。
ですが腰がまだしっかりしていないみたいで
すごい前かがみになります。
このまま使わせても猫背とか
骨が曲がったりしませんか?

コメント

スー83

ひとりでお座りできない赤ちゃんの為のバンボなので大丈夫だと思いますよ☆

ぽんchan.

その頃から使ってましたよ!

りんりん

前のめりになるなら、数分程度でやめてあげてください(´°ω°`)というより、バンボに長時間乗せておくのは腰が座っていても身体に負担がかかります。食事の時間だけとかで済ませてあげてください。
説明書などにも記載ありませんか?確認してみてくださいね!

まぬーる

バンボは前のめりになるから、そこがんー…なんです。
導入している保育園もたまにみますが、使い方だと思いますよ。使用時間とか、用途とか。

ちー

そうなってしまうのであれば、無理に使う必要はないと思います!
うちの子もそうなって グランっとなってしまっていたので 必要最低限にしました(><)
いま猫背にはなってないですが、こしがすわったのは 8.9ヶ月頃で ゆっくりだったような..
いつも寝ているので、座ってる姿 可愛いですよね🙈