※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

授乳中にカロナール、ムコダイン、ムコスタは飲んで大丈夫でしょうか?昨日39度で喉の風邪で処方されたが授乳中と伝えられず、飲むべきか悩んでいます。

授乳中にカロナール、ムコダイン、ムコスタ
は飲んで大丈夫でしょうか?

昨日から39度ありお昼病院に行ったらインフルではなく喉の風邪でこの薬を処方されたのですがぼーっとしていて授乳中と伝えることまで頭が回っていませんでした☹️
声が全然出ないので病院に電話で聞くのも難しいので質問させて頂きました!
とりあえず飲まずに置いてます。

コメント

ogwmyk

こんにちは!
私は1歳の男の子がいます。

授乳中は、カロナール、ムコダイン飲んでいました。
ムコスタは飲んでいないので分かりません。
心配でしたら、処方された薬局に電話してみたらどうでしょうか?
薬品辞典に記載があると思うので、確認してもらうといいと思います。

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    そうですよね、聞いて安心するのが1番ですよね💦
    ただ今声がガスガスでほとんど出ないので電話での意思疎通が難しいので少しましになったら電話してみたいと思います😭

• 2月25日
りらっくま

カロナールは大丈夫ですよ!
頭痛持ちなのでよく飲んでました🙆

他は分かりませんが、
産婦人科の看護師さんが、授乳中の薬は一部の薬以外(抗がん剤とか)ほとんど影響ないよって言ってました👌

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    ムコダインだけ大丈夫かわからないので今より声がでるようになったら電話してみたいと思います😭💓

• 2月25日
  • まる

まる

ムコスタ でした🙏🏻

• 2月25日
ゆず

ムコスタも飲んで大丈夫ですよ🙆‍♀️胃粘膜を保護するだけなので!

• まる

まる

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    助かりました😊

• 2月25日