※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuuuuui
雑談・つぶやき

愚痴。2カ月程切迫早産で入院し、赤ちゃん産んで低体重等でNUCUに入って…

愚痴。

2カ月程切迫早産で入院し、赤ちゃん産んで
低体重等でNUCUに入ってしまい、現在、毎日病院に通ってる。
身体も万全じゃないし、熱も毎日出るけど
子供の為に、搾乳も3時間毎に頑張って絞って
入院中よりは、少しづつだけど出るようになった!
もっと出るようになりたいし、出ないといけないのも自分が一番分かってる。
でも、ちょっとづつ増えてきてるから
直母が出来るようになったら、もっと増えるよ。焦らず、搾乳してれば大丈夫!!と、看護師さんに励まされ、病院から帰ってきたら…
毎日、顔合わせるたびに祖母がオッパイは出てるのか。昔は泣きながら痛い思いして出した
今だともう、天井に飛び散るまで出ないとおかしい。とか毎日言ってくる。
今日も言われて、毎日毎日毎日毎日言ってくる祖母に対して、適当に返事したりしてたら
オッパイをいきなり触ってきて、こんなんじゃどうの…ばあちゃんの方がどうの…と言ってきて、さすがに頭にきて、手を払いのけ、
ほっといて!!!今と昔は違う!!!
と、初めて祖母に声を荒げた。。
寝不足だったり、自分の母乳が思った程出ないストレスで八当たりみたいになってしまったのは、悪いと思うけど。
もうほっといてほしい。ムカつきすぎて
涙が止まらない…。。。

コメント

キラキラママさん

こんばんは♪
私も早く産んでしまったので、娘は2週間程NICUにいました。その時は毎日、毎回頑張っても30cc程度しか搾乳出来ないし、直母だと上手く吸えず…(涙)ミルク寄りなのに、哺乳瓶くわえながら寝ちゃうし💦
そんな娘も2ヶ月過ぎた頃からグングン大きくなって、保健師訪問の時には、母乳もしっかりでてちゃんと飲めてるから、ミルクの量・回数を減らしても大丈夫だと太鼓判をもらいました‼

おばあ様も心配してくれているのでしょうが、こちら側の気持ちをもう少し配慮して欲しいところでしたねρ(・・、)

母乳を一滴でも飲ませられれば、母乳育児なんですよ♪
看護師さんが優しい言葉をかけてくれるのは、ruuuuuuiさんが頑張っているのを知っているからです(*´∀`)

体が辛いようでしたら、夜中の搾乳はお休みしてゆっくり眠ることも大事ですよ♪
焦らなくても大丈夫ですので~☆赤ちゃんは元気に成長してくれますよ♪

• ruuuuuui

ruuuuuui

コメありがとうございます!

キラキラママさんもNICUに
    赤ちゃんがいたんですね。
    毎日通うのは、意外に大変ですよね(>_<)

励ましに応援にありがとうございます!母乳がなかなか出なくて
    本当に、搾乳の意味あるかな??
    って言うくらいしか出なくて…。
    でも、赤ちゃんが大きくなれば、少しづつだけど増えますよね!

ありがとうございました!
    今日も、頑張ってる娘に会いに行ってきます(*´◡`​*)

• 9月26日