※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

排卵検査薬を使い、赤字の日にタイミングを合わせたが、排卵日がわからない。検査を続けるべきかどうか知りたい。

よくある質問ですみません!
いざ自分がその立場になると気になるもので…(笑)
排卵検査薬を初めて使いました。
赤字がタイミングをとった日です。排卵日はいつだったのでしょうか…?😲
また、もう陰性だと思って検査してないのですが、皆さんのやめ時(?)はどのくらいですか?もう少し検査続けるべきでしたか??😅

コメント

マヨ王子👑

22日が強陽性で23日に排卵したっぽいですね☺️
陽性の時は2回検査薬使うといつ頃排卵したか分かりやすいと思います!
タイミングもバッチリだと思います👌

• あかり

あかり

早速のご回答、ありがとうございます😌
    よく見たらものすごくブレてるのに見ていただいて、ありがとうございます🙏
    良かったです!バッチリと言って頂けて嬉しいです🎵
    早く妊娠検査薬でも、二本線が見たいです✨
    二人目、頑張って下さいね😆

• 2月25日
mini

22が強陽性なので、23日中に排卵と思います😊1~2日前のタイミングでバッチリです👌検査のやめ時も私も同じくらいでやめると思います。

• あかり

あかり

早速のご回答ありがとうございます😌
    薄くなってきたところで排卵とみて良いのですね✨もちろんはっきりって訳ではないだろうけど、目安としては23日ですね😊
    他の人のを見ていると陽性が二回出てる人とかも見るので、もう少しやった方がいいのかな?って思ってました😅
    miniさんも同じやめ時で安心しました🎵

• 2月25日
  • mini

mini

排卵検査薬は排卵の約24時間前に陽性になるんですよ😊ものによって24~48時間もあるんですけどね。検査薬を見たら書いてあると思います🙂
    なので22日の朝、夜が濃くて、そのうち22日の夜が強陽性。23日に薄くなっていることから23日に排卵、48時間後としても24日には排卵ですね😊

• 2月25日
  • あかり

あかり

ご丁寧にありがとうございます😆
    そうなんですよね、書いてあっても自分の解釈があってるのか心配になってしまいました💦
    次からは自分でちゃんと判断が出来そうです😌
    miniさんも検査薬使われて妊娠されたのですか?✨続けるように頑張ります🎵
    まだ寒い日が続きます、温かくしてください😌元気に育ちますように✨

• 2月25日
  • mini

mini

わかります、わかります😊私もこれ陽性?って自分のは不安になったりします🙂見すぎてよくわからなくなったり(笑)
    私は二人とも排卵検査薬使用して授かりました😆生理不順なので排卵日分からなくて😥
    優しいお言葉ありがとうございます。あかりさんも授かりますように♡

• 2月25日