※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
子育て・グッズ

一人子育て中でストレスを感じています。旦那は忙しく、自営業で休みがないため、体調を崩すことも。近くの保育所に預けているが、発散方法がわからずイライラしています。

一人子育てしています。旦那はいますが激務でずっと仕事に行っています。自営業で一人で会社をしているので休みはなし。一ヶ月に一日も休みません。朝は8時に仕事に行き帰りは早くて深夜1時。大抵は3時4時。いつも終電に間に合わずタクシーで帰ってきます。そういう生活をしているため、2.3ヶ月に一度体調を崩し、その時だけ休むという感じです。昔からこの仕事スタイルだったのでそれ自体には不満はありませんが、最近一人子育てにストレスを感じてきました。実家がお互い遠く、盆と正月しか帰りません。近くの一時保育に最近、月一ペースで預けていますがその預かりもお金がかかるので回数はやはり月一くらいです。一人で子育てしている方、どうやって発散してますか?最近は余裕がないなが自分でも分かり小さいことでイライラしてしまいます😣

コメント

もも

一人で大丈夫と思っていたけど、思いの外育児が大変だったってことありますよね。
周りには旦那さんに協力してもらってる人ばかりなのに、私だけ一人で子育てして、、しんどいわ、、って気持ちはありませんか?それは余計にしんどくなるので。
私はいつも、自分のせいにします。一人で子育てしないといけなくなるのは最初からわかってたはずでしょって。そうすると甘えがなくなって頑張れるんですよね!!
あとは子どもと遠出したり、ランチしたりすると気分が晴れます!!

• みーみー

みーみー

そうですよね。私も最初から分かった上で子供を望んだんでした😥
    暖かくなってきたら遠出したりします。
    ありがとうございました😊

• 2月25日