※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

16週から胎動を感じているか不安になっている17週3日の妊婦です。お腹の右下でピクピク感じるのは胎動なのか気になっています。同じ経験の方いますか?

17週3日です。実は4人目なんですが、上3人の時が全く思い出せず…お恥ずかしい(´-д-)-3
同じくらいの週数のママさん、もう胎動は感じてますか?
わたしは16週の時に3日に1回くらいに「ん?」って半信半疑なポコポコがあって17週に入っても確信出来ずだんだん不安になってきました。
でも今日はよくポコポコしてます。胎動なのかな?と思うんですが、はじめの胎動ってアンダーヘアのちょい上くらいですよね??
わたしお臍のちょい右下ばっかりがピクピクするんです。同じ位置で胎動感じてる方居ますか?

コメント

シャチ🐋

追加。。

このあたりです。

ピンク

位置的には同じような所で胎動らしきものを感じます!私は二人目ですが、確信的な胎動!って感じではまだないです😓しかも、一日一度位なので、胎動を感じ始めた頃ってこういう頻度だったかな?と私も思い出せずにいます笑

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    そうなんです‼︎わたしなんて4回目の妊娠なのに「こんなんだったかな?」って…たぶん何回妊娠しても同じように不安だったり疑問だったりするんでしょうね(๑¯◡¯๑)
    お腹全体的にモゾモゾしたりもしませんか?

    • 2月25日
  • ピンク

    ピンク

    何回妊娠しても忘れてしまうものなのかもしれませんね😁私ももぞもぞってなります!!だから腸が動いてるような感じでもあって、分かりにくいです😓もう少しするともっと分かりやすい胎動になるんでしょうけどね✨

    • 2月25日
らるん

私も画像のその辺りが、かすかにぽこっとする時があります👶

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    まだ15週ですもんね!!かすかでも普通だと思います(๑¯◡¯๑)
    だいたい今くらいの週数だったら子宮は画像あたりにあるんですかねー。

    • 2月25日
🍅

私もそれぐらいの位置でいつも左側です👶♥️♥️やっぱり噂通り2人目は1人目より胎動感じるの早かったです(°_°)!

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    mo♡さんの赤ちゃんの足は左側にあるんですかね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
    やっぱり今の週数くらいだったらこのあたりまで子宮来てるんですね!!
    わたし1人目は20週、2人目は18週、3人目は15週、今回は確信出来ないまま17週になりました!
    お腹全体的にモゾモゾなるときないですか?

    • 2月25日
🍅

多分そうだとおもいます❤️😍
そうなんですか!!私も2人目は15周から気づきました👶
もぞもぞなる時は今回はあんまりないです😂ピンポイントで蹴られてるかんじです。笑