※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

五ヶ月の息子がむせやすく、離乳食を始める時期について悩んでいます。このむせ方は異常で、病院で検査した方が良いでしょうか?

もうすぐ五ヶ月になる息子がいるのですが、今だに飲み込みが下手なのか良くむせます。母乳もむせるし、白湯を試しに哺乳瓶で与えても激しくむせ、スプーンで一口与えただけでも激しく咳き込みむせます(^_^;)自分の唾液でもむせ、お風呂でちょっとお湯が口に入っただけでもゲホゲホします
またむせた咳をする時、咳と咳の間?に喉がキュインキュイン鳴って息が出来ないみたいになり、それが苦しそうで。その音も気になります。
そろそろ離乳食を始める時期かなと思っているのですが、こんなにむせやすいと遅らせた方が良いのでしょうか?
このむせ方は異常ですか?病院で検査してもらった方が良いのでしょうか?

コメント

いくままさん。

わたしも小児科に行った方がいいと思います!

母乳や白湯ならわたしの息子もよくむせてますがお風呂の件や異音には気になります(´・_・`)

• hk

hk

返信遅くなりまして申し訳ありません。
    予防接種の際きいてみたいと思います。

• 9月30日