※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
子育て・グッズ

ざるうどんを蕎麦店で食べている場合、同じ茹で釜で蕎麦を扱っているか不安。大丈夫でしょうか?

いま飲食店にいます!

わたしのざるうどんをあげようとおもうのですが、
蕎麦も扱ってて同じ茹で釜なのですが、大丈夫でしょうか?
そばをあげたことありません!

コメント

けろち

今日は病院もやってないのであまりおすすめはしません( ̄▽ ̄;)

ぽちの助

やめた方が無難ですが…(´・ω・`)

ぱんぬ⑅

少量でも反応する子はするし、蕎麦アレルギーは怖いですし、あまりオススメできないです(´;ω;`)

basil

あげたことないならば日曜だしリスク高いので私ならやめておきます💦💦
そばアレルギーって怖いって聞くので💦💦

Lthe

気になるのであればやめた方がいいかもしれないです…
私はそこまで気が付かずに何度か食べさせました💦そば自体はまだですが、なにも症状はなったです。

stitch大好きみかん

蕎麦はアレルギーとかあるので、同じ茹で釜なら、あげない方が良いと思いますよ😊

2歳過ぎてる娘にもまだ、蕎麦はあげた事ないですからねぇ😅

ぶんぶん

もし重度の蕎麦アレルギーがあればそれだけで危険です。やめた方がいいですよ💦

柊0803

蕎麦アレルギーがあるのであれば、お店の暖簾をくぐっただけで出ますよ。
今問題がなければ大方アナフィラキシーレベルのアレルギーはありません。

私もまずは自分のうどん(同じ茹で釜)からあげました。今日1日の様子を見つつ、うどんからスタートくらいがいいですよね。

不束な娘

みなさまありがとうございました!
うどんはあげないことにしました!

自分が昔うどんと蕎麦のお店でアルバイトしてて、離乳食の子が親のうどん食べてたので大丈夫かと思っていました(;´д`)
危ないですよね、勉強になりました!

本当の蕎麦アレルギーだと暖簾もくぐれないんですね…
ありがとうございます!