※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちむ
子育て・グッズ

離乳食作りに便利なブレンダーを買うかリッチェルの調理器具セットを買うか迷っています。作り置きしたいため、大量のお粥を短時間で作れるかどうか悩んでいます。

もう少しで離乳食をはじめるんですが、できれば作り置きをしたいのでブレンダーならまとめて大量に短時間でお粥など作れるんでしょうか?リッチェルの調理器具セット買おうかなやんでますがそれだとあまり量がつくれないのと野菜なども潰したり時間がかかりそうならブレンダーを買うか悩んでいます。

コメント

やや

たくさん作るならブレンダーがおすすめです!
手でこすのはかなり時間がかかりますがブレンダーだと繊維とかも気にならないです!
でもブレンダーだと逆に量が少なすぎると回せないです(>_<)

• ありちむ

ありちむ

こすのは時間かかるんですね(>人<;)ブレンダーも量がすくないと回せないんですね!はじめてしりました(>人<;)ちなみにayaさんは離乳食初期から後期にかけて何をお使いでしたか??

• 2月25日
  • やや

やや

離乳食の調理セットを買って、ほんとに初めの少量作るときはよかったんですが、進むにつれてこれじゃ時間もかかるし間に合わないと思いブレンダー購入しましたよ✨
    お粥など一気に作るときはブレンダーが早いです!いままでの苦労は、、、って感じでした(笑)
    後期なるとみじんぎりになるのでチョッパーも付いてるものだと便利です😊

• 2月25日
  • ありちむ

ありちむ

そうなんですね、なんか初めしかつかわないのかなとおもったんですが後期もみじん切りとかでチョッパー付きのなら使えそうですね!!ありがとうございます!

• 2月26日