※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊活

妊娠希望で、冷え症で浮腫みやすく、卵巣が小さく生理量も少ない体質の方で妊娠経験のある方いますか?

妊娠希望なのですが。冷え症で浮腫みやすい体質です。人より卵巣が小さく生理の量も少なめです。体質が似てる方で妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

生理の量少なめだと思います!
人と比べたことがないから分からないですが(;´・ω・)笑
話を聞く感じだと少なめなのかなー?と!

冬は特に手先、足先感覚なくなります!
靴下履いてても中で冷えてるのわかる位冷えます😅
浮腫みはよくわからないですが、靴下のゴムのアトとかはなかなか消えないです笑

それでも妊娠はできました😊
妊娠したら手足ポカポカするってよく聞きますが、未だにそうなることはなく、ずっと冷えてます💦💦

• えーちゃん

えーちゃん

お返事頂きありがとうございます( ´∀`)
    妊活頑張りまーす😌

• 2月25日
とっきー

生理の量は普通くらいだと思いますが、めっちゃ冷え性です😅
手先足先はもーキンキンに冷えてます💦お風呂に浸かったら、お湯の温度が下がるくらい(笑)

多嚢胞と診断され、薬飲んだら妊娠できると言われましたが、薬飲まずに自然に妊娠しましたよ。

• えーちゃん

えーちゃん

お返事頂きありがとうございます🎵
    私、生理の量がナプキン1日1~2回交換するだけの量で💦

いろいろ調べると
    冷え症は妊娠しにくいとか出てきたので心配でした。
    お尻、足先まで冷えて冷えて。
    妊活頑張ります!

• 2月25日
ちゃま

冷え症と浮腫は出産時にも影響するので、妊娠できますか?より、まず改善させてから妊活する方がいいと思います。

私的には冷え症も浮腫みやすいのも体質ではないと思います。
冷え症身体を鍛えて筋肉をしっかり動かすこと、浮腫は食事や水分の見直しをすると改善しました。

冬場は足は霜焼け手は指の感覚なくて箸が持てなかったけれど、筋トレしてみたり部屋を寒くしないこと、なるべく動くことなどをしたら冷え症ではなくなりました☺代謝も良くなった気がします。

• えーちゃん

えーちゃん

お返事頂きありがとうございます!
    筋トレ頑張ります(^^)
    筋肉量増やしますね😌

• 2月25日