※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

上司からの悪ふざけや陰口に悩んでいます。直接言うべきか、流すべきか悩んでいます。

カテがここで良いのかわかりませんが💦💦
4月か5月から仕事復帰(教育職)予定です。
去年の4月から同い年の同僚の女性が出世し、直属の上司になりました。
元々仲が良かったので役職に差が出ても、私が産休、育休に入っても以前と変わり無く関わっています。

しかし、とにかくその人はお局気質で…
私が産休に入ってから移動してきた年下の女性の陰口を私にことあるごとに連絡してきたり(しかも22時以降とか私が寝ようとしている時間)、悪ふざけをした画像や動画をラインで送ってきます。

勤務時間が13時~22時なので、私も働いていたときはそのぐらいに連絡を取ることはざらだったのですが、こちらは今育休で、生活時間は半日ずれています。

しかも部下の愚痴は、仕事ができないということ以外にも服装について「今日はニットのセーターにチェックのスカートでした~❤️」など、正直こちらからしたらどうでも良いことを…。

悪ふざけに関しては以前に前の上司が同じようなことをやって保護者からクレームが来て大事になったようなことをやってます。学習しないんですかね。
元々私は見てて嫌だなと思う悪ふざけだったのですが、親となった今、以前にも増して本当に嫌気がさす悪ふざけです。

とはいえ、復帰したら思うように働けないし色々迷惑もかけるだろうからあまり直接なことは言ってないんですが、皆さんならもっとガツンと言いますか??
それともかるーく流しておきますか??

コメント

タロー

敵に回したら面倒なタイプそうなので、否定も肯定もせず軽く流します(^^)

• あんな

あんな

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね、とっても面倒になりそうなので私も今まで流して来ました😓💦
    こちらに圧倒的な被害がない限り流そうと思います😭😭

• 2月25日

面倒くさいので軽くあしらっておきます。
暇なんですね、その人。
同僚でもそんな人とは仲良くしたくないので、適度に距離をおきます

• あんな

あんな

コメントありがとうございます✨
    いや、全くその通りですね。
    新人をいびって陰口言うことが大好きみたいです😓
    以前はここまでひどくなかったので許せましたが、最近は目に余ってしかたがないです😖

• 2月25日

退会ユーザー

最低ですね。新人いびり、わたしの会社にもいます。きっとプライベートでいいことがないから憂さ晴らししてるんでしょうね。かわいそうな人です。

• 2月25日
  • あんな

あんな

しかも詳しい理由は知りませんがその新人さんはもう退職の意向らしいので、そのことが原因だったらとにかくかわいそうで💦
    自分が一番頑張ってる、大変な仕事を振られてかわいそう、誰よりも自分は有能だというのが最近の口癖なので仕事復帰も憂鬱です。
    プライベートになにかある、確かにそうですね。彼氏とうまくいってないのかな。かわいそうに。ぐらいに思っておいた方がいいですかね。

• 2月25日