※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
妊娠・出産

つわりが酷く動くことがしんどいのですが皆さん悪阻期間中のお仕事はどうされていましたか?

つわりが酷く動くことがしんどいのですが皆さん悪阻期間中のお仕事はどうされていましたか?

コメント

ままり

薬処方してもらって、マスクして飴舐めながら働いてました!

• ぽにょまま

ぽにょまま

ありがとうございます。参考にします!

• 2月25日
AMTMM🌼

裏で休憩させて貰ってました☺️

• ぽにょまま

ぽにょまま

ありがとうございます。悪阻中の仕事大変でしたね💦参考にします。

• 2月25日

仕事中は、気が紛れてて悪阻はなかったですが、家に帰った途端に気持ち悪くなってました😂

• ぽにょまま

ぽにょまま

ありがとうございます。きついですよね💦

• 2月25日
ゆきの

そういう時は仕事に行っても仕事にならず休憩室で休んだりしてたりすると、他の人が気を使ったりするのが申し訳なくて休みを貰える状況なら休みをもらってました。
つわりが軽くて動ける時は頑張ってました★無理して動いて後で何かあったりして後悔しても遅いかなと思ってたので(*^_^*)

• ぽにょまま

ぽにょまま

そうですよね。私は長女の時もつわりが酷く点滴の手前でした💦
    仕事が介護職なのでお休みを頂こうか考えていました。参考にさせていただきます😊

• 2月25日
華恋

うちは、1週間程で悪阻が終わったのであれですが
あまりにも気持ち悪いとしゃがんだりしてました。
立ち仕事で椅子とかなかったので😓

あやか

妊娠悪阻の診断だったので診断書をもらいました。
6週から24週まで療養休暇と休職の制度使ってお休みしてました。

あんず

常にポケットにコンビニ袋入れて働いていました😅
私は吐いた後は少し元気になるので、吐いた後をゴールデンタイムと名付けて(笑)ゴールデンタイムに一気に仕事を片付けてまたゆっくりできる仕事をして…と体調に合わせて緩急つけていました☺️

あとはやっぱりしんどい時はちょこちょこお手洗いで休憩を取っていました💦

辛いですよね💦
つわりの程度や症状はそれぞれだと思うので無理なさらないでくださいね(^^)!