※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやねママ
その他の疑問

ここで良いのかわからず…なのですがよろしくお願いします。出産して1年…

ここで良いのかわからず…なのですが
よろしくお願いします。
出産して1年経ちました。

一昨日から生理痛のおもだるい感じといいますか
陣痛が進んできた頃によく似た腰痛が出てきました。
出産して半年で仕事復帰していましたが腰痛がひどくて歩くのもしんどいです(´・_・`)

産後からずっと母乳で生理は来ておらず…なのですが
おりものらしきものも出てて量も少し多めです。トイレで拭くたびに拭き取れる量です。

これって生理の始まりなんでしょうか(´・_・`)
同じような症状になったりした方いらっしゃいますか?

あまり続くようなら整形外科か婦人科か受診しようかなぁと思っています。
ご助言いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ちゅんたん

生理かもしれませんが私は2回目3回目の妊娠に気付く直前、陣痛のはじまりの様な腰痛をちょくちょく感じてました((•﹏•๑)))

• あやねママ

あやねママ

本当ですか!
    私は残念なことに妊娠するに至るような事は…ちょっとだけ…心当たりはありますが←
    ほとんど当たらないなぁと思っています。
    でもそういう可能性もあると心しておいた方が良いですかねぇ。
    ベビちゃん来たら大歓迎ですが♡

• 9月25日
キラキラママさん

おりものも出ているということなので、もしかしたら排卵痛なのかな?と思います。
あまり詳しくなくて、申し訳ありません💦

• あやねママ

あやねママ

やっぱり排卵痛ですかねー。
    産後はじめての生理がとってもしんどくて萎えます〜(;´༎ຶ∀༎ຶ`)

• 9月25日