※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

離乳食初めて1週間。食べ方に悩みあり。義姉のアドバイスに不安。皆さんの離乳食エピソード教えてください。

離乳食を初めて一週間。
スプーンを口に運ぶのは楽しいみたいで
お口あーんって言ったら
開けてくれるようにはなったけど
ご飯よだれと一緒にデロ〜んって😒
それか舌でご飯を押し出してくる😱
どうしたら上手に食べてくれるようになるかなぁ😓
まだ早かったのかなぁ😓

同居してる義姉に10倍粥にお塩少し
混ぜてあげたらいいよ!って
言われたけど
それって大丈夫なの?
鰹節とかダシ系なら分かるけど
お塩?
義姉の言葉は何もかも信用出来ないから
心配😓

困ったなぁ〜😓
大人が食べてる時はよだれダラダラのガン見なのになぁ😅
皆さんは離乳食どんな感じで進めました?
やっぱりよだれと一緒にデロ〜んでしたか?(笑)
離乳食エピソード、今こんな感じたよ!って進行形でもいいので教えてください!

コメント

龍ママ

最初の1週間は嫌々で全然食べてくれませんでした!
だし粥にしたら食べてくれましたよ!

  • あかり

    あかり

    まだ始めたばかりだし今からですよね!
    だし粥かぁ作ってみます!

    • 2月25日
なち

うちの実母も塩いれれば?と聞かれます。うちの子は食に凄かったので上手に食べてくれます!!

  • あかり

    あかり

    塩?!ってなりますよね!
    目の前で美味しそうに食べてたら食べるかなぁって思ってしてみたんですが
    ガン見されるだけでした😅

    • 2月25日
na

塩!?出汁ならわかるけど塩は初めて聞きました😱💦
もうお野菜は食べさせてますか?
野菜と混ぜたりして工夫してました(*^^*)

  • あかり

    あかり

    塩って😓って感じですよね!
    お野菜は昨日人参を少しあげてみました!
    よだれと一緒にデロ〜んでしたが😅
    色々工夫して根気強くですね!

    • 2月25日
mirukumama

離乳食を始めたばかりなら塩はやめた方が😅
嫌がる様であれば、1回やめてもいいと思います。

  • あかり

    あかり

    ですよね!
    塩はないですよね!
    作る前に相談して良かったです😅
    少しお休みして6ヶ月入ってからでも遅くないですもんね😏

    • 2月25日
  • mirukumama

    mirukumama

    塩はやめた方がいいです😅
    かなり体に悪いと思います💦

    それで全然いいと思いますよ💗

    • 2月25日
  • あかり

    あかり

    義姉は3ヶ月だった赤ちゃんの口に生クリーム入れるような人だから
    信用はしてなかったです😓
    塩、体に悪そうですよね

    教えてくださりありがとうございます💦

    • 2月25日
けいちゃん

うちも5ヶ月と少しの時に離乳食始めましたが、無反応?みたいなかんじだったので1回やめて6ヶ月になってから再開したらよく食べるようになりましたよ😊

  • あかり

    あかり

    離乳食サインが出てもまだまだな事もあるんですね!
    今冷凍してる分が終わったら
    6ヶ月までお休みしてみます✨

    • 2月25日
mirukumama

ひぇー😵
生クリーム、、、酷いですね。

いえいえ!😊

  • あかり

    あかり

    見てないとこだったので尚更
    うわーってなりました😅

    • 2月25日
  • mirukumama

    mirukumama

    赤ちゃんは何ともなかったんですか?

    • 2月25日
  • あかり

    あかり

    何ともなかったです!

    出したぁ〜って声が聞こえて見に行くと😱って感じでした😰
    何しでかすかわかったもんじゃないですね😓

    • 2月25日
  • mirukumama

    mirukumama

    怖い怖い💦
    何ともなくてよかったです😊

    • 2月25日
ほっぺ

最初はごっくんのやり方わからないので出しちゃいますよね(^^)なつかしーうちもそうでした!今ではカミカミまで上手にしてます(^^)

10倍粥だと水分が多いので口から出やすいですよ!7倍粥にしてトローリのお粥にしたらうまくいきました!

あとは、粉ミルクを混ぜて見ても味が慣れているのでいいと思います(^^)

友達は醤油を一滴垂らしたら食べたって言っていました!←大豆アレルギーがあったら大変なので要注意ですが、、

  • あかり

    あかり

    まだまだこれからですね!
    7倍粥にしてみたらいいかもですね!

    粉ミルクか!
    試供品の粉ミルクが余ってるので使ってみます✨

    醤油(笑)
    少しは味がないと食べないのかなぁ😓

    • 2月25日