※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
雑談・つぶやき

いつもオムツは立ったまま替えてますが、ウンチしたときだけはここで寝…

いつもオムツは立ったまま替えてますが、ウンチしたときだけはここで寝かせて替える!って決めてるスペースがあります。
いつも活発で動き回ってる娘が、ふと見るとそのスペースに寝っ転がってたので、何してるの?(笑)って言ってたんですが
臭いかぐとウンチしてたんです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
偶然かもですが、ウンチしたらここに寝っ転がるって分かるようになったんだなあと嬉しくなりました!
1歳すぎてから、ウンチしたときはお腹をさすってオムツを指さして教えてくれていましたが、寝っ転がってくれると手間も省けて(笑)、感動しちゃいました。

コメント

ゆー

保育士です!!
素敵ですね😚
成長ですね〜❤
ママがそんなふうに決めた場所があると、娘ちゃんも分かりやすくていいと思いますよ🤩
この調子だと、トイトレも上手くいきそうですね👍

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    保育士さんなんですね☺️❣️
    トイトレ全然分からないのですが、保育園ではどのくらいから開始していますか??

    • 2月25日
  • ゆー

    ゆー

    夏が目安ですよ!
    夏は暑くてオムツはむれるので、取るチャンスです🤗

    • 2月25日