※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

愛知県にお住まいの方に教えていただきたいのですが、私も主人も出身は…

いつもお世話になっています。

愛知県にお住まいの方に教えていただきたいのですが、私も主人も出身は関西であまり土地勘がありません。
そんな中マイホームを検討しているのですが、子供の事も考えて治安、環境の良い所に家を建てたいと思っています。

主人は豊田方面のほうに通勤しており、あまり近すぎない日進市や天白区の土地を探してもらっています。
最近、不動産屋さんに天白区平針の土地と日進の藤塚の土地を紹介してもらいましたがまったく情報がない状態です。
良かったら色々教えて欲しいですし、天白区、日進、みよしあたりで、治安、環境の良い所があれば教えてください!よろしくお願いします。

コメント

咲や

以前平針駅前の賃貸マンションに住んでいた人が湿気が凄くて、押し入れに入れた布団がカビたと言っていました😂
地盤的に湿地帯なのかもしれません😅
赤池も恐らくそうだと思います
後はハザードマップと相談ですかね

• ちょこ

ちょこ

情報ありがとうございます😊湿気がすごいのはちょっと困りますねぇ😭😭

ハザードマップ的には大丈夫だったんですかよく考えて検討させてもらおうと思います。

• 2月26日
きー

日進市に、住んでる友達が居ます!日進市は子供に優しい街みたいですね!お月見泥棒があって、お菓子配る行事があるみたいですよー!^_^

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね〜☺️子供に優しいのはすごく魅力的です‼️
    情報ありがとうございます♡

• 2月26日
かえで

勤め先が平針駅近くにあります。
近くに自然が多いからか、虫が多い印象です。
日進市は開発が進んでいるみたいなので、これからもっと住みやすくなるのではないでしょうか?
名古屋市農業センターの梅まつりは近くに住んだら家族みんなで是非行って欲しいです。

• ちょこ

ちょこ

虫すっごくニガテなので要検討です😭

日進市のプライムツリーにも最近よく行きますので日進市に住めたらいいなぁと考えが強いです⭐️

梅まつり‼️楽しそうですね☺️情報ありがとうございました😊

• 2月26日