※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうmam
妊娠・出産

金曜の内診後からお腹が張り、微弱な陣痛や下腹痛が続き、痛みが不規則になりました。陣痛か前駆陣痛かわからず不安です。

金曜の内診後からお腹が頻繁に張るようになり、ちくちくしたり微弱陣痛があり、土曜朝からもずっといたくて、夕方くらいから陣痛のようなお腹がカチカチに張りつつ肛門がグーっと圧迫される下腹痛が起こり始めました😩最初は15分間隔になって.病院に行かなきゃと思いお風呂にはいったらその痛みは遠のいてしまし💦そのあとも不規則で起こり始め、何事もなく朝を迎えました。これって陣痛だと私が勘違いしてるだけなんですかね😂💦まだ前駆陣痛なんですかね😂

コメント

EMI

多分前駆陣痛だとおもいますよ。
早い人は前駆陣痛をキッカケにそのまま本陣痛になるので39週ですしそろそろかもしれないですね。前駆陣痛のときに動き回って運動するとそのまま本陣痛になりやすいですよ!!
がんばってください♡

• くうmam

くうmam

1人目の前駆陣痛とは結構いた見方が違うからとまどっちゃって😂💦💦

• 2月25日
  • EMI

EMI

うちは1人目はすぐ本陣痛になって
    2人目は1ヶ月前駆陣痛が続きました💦
    その後間隔どうですか?
    休める時に休んで食事もとってゆっくりされてくださいね!

• 2月25日

私も39週4日でその感じでした。
平均15分間隔が昼前から夕方まで続き、夕方6時には平均10分間隔(2分のときもあれば、15分のときもあり、バラバラでした^^;)に。

遠のいたなぁと思えば近く。波のように陣痛につながっていき、翌日早朝には出産となりました!あっという間すぎて、パニックのまま出産です。笑

まだ前駆っぽいですが、確実にお産が近づいてますね!恐らく今日か明日にはくるんじゃないでしょうか?!

経産婦さんなので、上の子預けたりとかもあるでしょうから、早めに連絡した方が安心かもですねΣ´∀`
頑張ってください!

• くうmam

くうmam

昨夜から子供は預かってもらってスタンバイオッケーなんですがなかなか😱💔

• 2月25日

退会ユーザー

そうなのですね!それはそれは、準備万端で余計に待ち遠しいですね😭

今のところお変わりなくですか?
    寝られました?

• 2月25日