※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

チャイルドシートのリクライニングについて不安です。退院直後の赤ちゃんでも問題なく使用できるでしょうか?

combiのチャイルドシートを購入しました!!

クルムーヴスマートエッグショックJG-600です!☺️

チャイルドシートで固定するものなのですが。。
リクライニングに関して質問です!!
思ったよりもフラットにならないので産まれたばかりの赤ちゃんはこれで大丈夫かな?と少し不安です😢
店員さんにも赤ちゃんから使えるので大丈夫ですよ!とは言われたのですが、少し首のあたりが急かな?と不安です😣😣

同じチャイルドシートをお使いの方!!
退院直後の赤ちゃんでもなんの問題もなく使用できたでしょうか??😢

コメント

ピコママ

退院した日から使いましたよ😊
むしろ居心地良さそうで乗せてすぐ寝ちゃってました😂💗
もうすぐ出産ですね!
頑張って下さいね\(^o^)/

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    退院時からお使いなんですね!☺️
    安心しました!✨
    うちの子も寝てくれればいいなあ…
    出産頑張ります!ありがとうございます😳💗

    • 2月25日
💙🩵🤍

退院時から使ってます😊‼️
何時間も乗る訳ではないので、大丈夫でしたよ✨
出産頑張ってください☺

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    そうですよね!!帰りだけですもんね!☺️💗
    出産頑張りたいと思います!😭💗

    • 2月25日
かず✴︎

1人目も2人目も使ってましたよ!
うちも病院から家まで寝てくれました!

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    寝てくれるのは居心地がいい証拠ですね!!☺️
    他の方のお子さんも寝てくれているようで安心しました😳💗

    • 2月25日
へる

退院時から使ってますが、問題なかったですよ!😊
よくチャイルドシートを嫌がるとか聞きますが、その後もうちは一度も嫌がらずに乗ってくれてるので、乗り心地が良いのかなと思ってます。

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    乗り心地がいいんですかね!!😳
    これにしてよかったです!☺️💗
    ブラウンが可愛くてこれにしちゃいました☺️

    • 2月25日
 c h a n ❤︎

お腹の中で丸まって過ごしてたから、フラットすぎるのも落ち着かないのかもしれないので、問題ないと思います❤︎゛私の考えで、根拠はないコメントですみません😂🙏

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    え!!めちゃくちゃ納得できる理由でした!!😳💗
    確かにそうですよね!✨赤ちゃんはお腹の中でずっと丸まってますよね!!
    そう言われたら真っ平らよりも居心地がいいのかもしれないですよね!😳✨

    • 2月25日
  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"

    きっとそうだと思います☺️
    いいチャイルドシートだと
    安心して車に乗せれますね!
    出産頑張ってくださいね😍❤

    • 2月25日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    ありがとうございます!☺️💗
    出産頑張ります!✨

    • 2月25日
あちゃぽん

2月22日に退院して、同じチャイルドシートに乗せました!!
たしかに、少し急な気がして私も乗せてみると不安でした、、😭
首の辺りが少しきついかな?とドキドキでしたが、走ってみると快適なのかぐっすり眠り、30分ほどでしたが、問題なかったですよ☺️💓

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    やはりドキドキしますよね!!😢
    赤ちゃんを満足させてあげたいですもんね!😢💗
    みなさん赤ちゃんが寝てくれたというコメントが多くて安心しました!☺️

    • 2月25日
  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    赤ちゃん気持ち良さそうなので心配いりませんね♫
    安心して出産して下さい☺️💓

    • 2月25日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    ありがとうございます☺️💗

    • 2月25日
あ

うちも同じのです!
退院時に乗せると、ちょっと首がかくっとなりました。気になったので、薄手のおくるみで隙間を埋める感じで当てていました。
1時間ほど乗せていましたが、ずっと寝てくれてましたよ✨

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    隙間を埋めればいいんですね!✨
    参考になります☺️💗
    寝てくれれば一安心ですね😳💗

    • 2月25日