※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

友達の結婚式に出るのですが、授乳中でアルコールはやめようと思ってい…

友達の結婚式に出るのですが、授乳中でアルコールはやめようと思っています。返信葉書に食事に関して書いて下さいとあるのですが、書いた方が良いのでしょうか?

また、書くとしたらどのように書くのがいいでしょうか?

自分で口をつけなければいいので
書いた方がいいのか迷います。
よければアドバイスお願いします!

コメント

こねぱん

書かなくても披露宴会場で聞いてくださると思いますよ(´ω`)!

乾杯のシャンパンなんか残す人いっぱい居ますし、グラスに口付けて飲んでるフリだけでいいと思います♡

多分書かれても事前対応出来ない所もあると思います(-ω-;)

披露宴スタッフとして働いてましたがアルコールNGって初めから伝えられることは子ども以外なかったかなーと思います!

りーまま✧*。

わかってることですし書いた方がいいですよ!
急に対応できないものも中にはあるかも。
強めのブランデー入りケーキとかはアルコールなしのものを用意してくれましたよ(^^)
妊娠中ならあれですが、産後なら気づかれないかもですし。

しろ

まとめての回答ですみません!

アルコールなら運転して帰る人もいることを考えると、書かなくても…ってなりますね(^^;;

でも、料理の中でお酒を強く残しているものが出てくるとはびっくりです!

回答ありがとうございます(o^^o)

りーまま✧*。

飲み物ならその方が飲まなければいいだけの話なんで、対応は簡単ですが、あらかじめわかってるなら、ソフトドリンク出すにしてもスムーズですし、いいと思います(゚∀゚)

• しろ

しろ

以前、友達が妊娠中だったときは
    妊娠中の友達のところには乾杯のお酒も間違えて飲まないように置かれていなかった気がします!

別で乾杯の飲み物が置かれていたような(*^^*)

とりあえずでも、書いておこうと思います!

• 9月26日