※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

母と同居中。80歳の友人が遊びに来る予定だが、娘が具合悪い。母の態度に不満。同居は面倒。

完全に愚痴です…。
いつもこちらでいろいろ助けていただいてます。

母と同居しています。
明日、母のお世話になっている女性(もうすぐ80歳、県内ですが少し遠方にお住まい、お子さんもいなく、ご主人は他界している方)がうちに遊びに来る予定です。
娘も0歳代の時に会ったりして、その方にお祝いや服を買ってもらったりしていました。
ですが、娘が突然昼間に保育園で大量に嘔吐。
迎えに行くとぐったりしてお布団で横たわってました。帰ろうと声をかけて身体を起こすと、また嘔吐。お昼に大好きなカレーをたくさん食べたようで、それが全部出てしまったようです。

昨晩、私も娘も閉めきった部屋(最初は開けてましたが、母が夜勝手に閉めました)で蒸し暑くてかなり汗をかいてました。娘はちゃんと汗を拭いてあげました…。
そんなことがあったのにもかかわらず

明日は○○さん、断れないからね!!
のようなことを言ってきました。

ひどくないですか?普通子供が具合悪かったら、人呼びませんよね?もし感染ウィルスだったら、高齢の方に移っても大変だし…

うちの娘は頑丈なので恐らくお腹の風邪だろう、食べ過ぎて消化しきれなかったんだろう、とは思ってはいますが。
それにしても母の態度、納得がいかなくて喧嘩になりました。
結果的にその方と母は外で会うことにするつもりみたいですが…。
昨日の夜、部屋のドアを閉めたことを最初に言われたことを根に持っているようです。
それだけが原因ではないとは思いますが、風邪をひく原因になるから伝えたのに…。

実母でもやっぱり同居は面倒ですね。しかも父と離婚して、長年一人で暮らしてたから人に気を遣えないんですよね。
マンション買ってしまったので無理ですが、できることなら夫婦と子供だけで住みたいです。。

愚痴でした…

コメント

みみこ99

実の娘、親子なだけに遠慮なく思った事を言ってしまいますものね💧
うちは実母ではなく祖母が子供みたいに拗ねたり、ちょっとボケてる?と思う位にしつこくいろいろ言ってきます😓
足腰が弱くなってくるとさらに酷くなりました💦

私や弟対祖母で実母はいつも板挟みw
まあ、実母も祖母と似たりよったり・・・・

大好きなんだけどなぁ、受け入れられない言動が度々あります😂

• れこまま

れこまま

ぐちぐちにご返信ありがとうございます!
    おばあちゃんも大変ですよね(;^ω^)うちも義祖母が同じような感じです!足が悪くなると散歩できなくてストレスになりますしね。。

• 9月26日