※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊活

リウマチとチョコレート嚢胞もちで妊活中。リウマチの方で妊娠経験ある?プレステゾロンから自己注射に変えるか悩んでる。他の薬は?

リウマチとチョコレート嚢胞もちです。妊活歴5ヶ月ですが、リウマチでも妊娠された方いらっしゃいますか?薬は今プレステゾロンですが、炎症があったら妊娠しにくいとネットでみて自己注射に変えるか迷ってます。。みなさんはどんな薬飲まれてますか?😂

コメント

mi

あたしも3年近く妊活していました!
その矢先に病気になり入院までしました。
完全に諦めたら2ヶ月後に
赤ちゃんきてくれましたよ😂󾬚
毎日、プレドニン飲んでいます!

はなママ

私がリウマチではないのですが、親近者にリウマチの方がいます。薬と一緒に、ミドリムシを飲んで薬の副作用軽減したり、(妊娠中、授乳中、も飲める無添加エポラのミドリムシです。)身体の栄養のためにとって、かなりコントロールできるようになったみたいです。まわしものではございません(^^)笑。
チョコレート嚢胞は、私もそうなのですが、手術しないといけないと言われてセカンドオピニオンした産婦人科では、こんなの出産したらなくなる!と言われ、私の場合は、ですが、出産したら本当になくなりました。でも経過観察は必要なので、一年に一回は必ず診察と子宮頚がん検査を受けています。セカンドオピニオンして良かったです。

はるか

リウマチではないですが、チョコレート嚢胞と筋腫持ちでした。
第一子を流産してしまった関係で、手術して2つとも取り除きました。チョコレート嚢胞はかなり大きくて腸に癒着している状態だったのでとって良かったです😅💦
術後は正常な生理がなんたるかが初めて分かり鎮痛剤なしでも我慢できるくらいまで生理痛が軽くなり出血も今まではドロドロの赤黒い出血だったのが鮮血で塊もほとんど無くなりました。

リウマチ治療中でもお子さん3人いらっしゃる方知り合いにいるので薬飲んでても大丈夫だと思います☆

miiiiii

リウマチと診断されて、投薬治療の前に妊活優先させてもうすぐ出産予定です!

診断直後、運良く妊娠したのですが初期で流産してしまいましたが、その後半年して今お腹にいる子がまた出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

仲良い先輩も高校生の時からリウマチ患ってますがお子さんいらっしゃいますよ^_^