※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

離乳食の外出時の食器についての疑問です。一度使ったスプーンや入れ物は洗うべきか、持ち運ぶべきか。また、次回のためにその場で洗うか、もう一本持っていくか。哺乳瓶についても同様に気になっています。

こんにちは♩
みなさんはお出かけの際どうされてますか?

離乳食が二回食になり、みなさんはどうされてるのかなーと思った些細な疑問なのですが、、

明日出かけることになり、家で作ったものは持ち運びが難しいのでBFを持って行こうかなーと思ってるのですが、一度使ったスプーンや入れ物は洗いますか?
BFを取り分ける(一度口に入れたスプーンですくった瓶のものはもう使えないので取り分けてから食べさす)と思うのですがその皿やスプーンは次使うときのためにその場で洗ったりするのですか?😭
それとももう一本持って行きますか?
同様に哺乳瓶はどうされてますか?
離乳食に会食が始まってから長時間のお出かけが初めてで気になりました💦
わかりづらい質問ですみません😭

コメント

blackpink

洗う場所や洗剤がなければ使い捨てのスプーンを持参もしくはスプーンを二個持って行ってました😊
BFはとりわけず箱に入ったやつ和光堂?を二食分持って行ってました😊

• めぇ

めぇ

ありがとうございます!見てみます!

• 2月25日
ゆちょりん

お弁当になってるBFだと
中にスプーン入っているので
それ使ってました(^^)

瓶とかパウチの時は、
お店で入れ物借りて
スプーンのみ持参してました★

入れ物借りるのも抵抗が
あるのでしたら、使い捨て
出来るように紙皿でどうですか?♡

• めぇ

めぇ

ありがとうございます!!
    借りれるところもありますもんね!

• 2月25日
ひなママ

和光堂のランチパック?はスプーンが付いてますよ😉
もしくは2個用意しますかね🤔

• めぇ

めぇ

そうなんですねー!ありがとうございます!!キューピーしかまだみてないのでまた見てみたいです♩

• 2月25日
さうたま

私もお出かけの際は和光堂のお弁当シリーズのBFに頼りっきりです😂😂
ちなみに、小さいですが使い捨てのスプーン付いてますよ☺️
アイスのスプーンみたいなやつなのでちょっとあげにくいけど、、😩

完母なので哺乳瓶は持ち歩いていないのですが、小さい頃は母乳の後にミルクもあげてました🍼
ショッピングモールとか授乳室があるところには哺乳瓶洗うところもあるので是非活用した方がいいです🤗✨

• めぇ

めぇ

ありがとうございます♩
    私も完母なんですがどうしてもぐずるときはミルクもあげれたらなーと思って!
    ショッピングモールに洗うものがあるんですね!見てみます💙

• 2月25日

正直、2回食の頃は外出等で面倒なことになりそうなときは1日くらいなら、と離乳食お休みしてました。笑
哺乳瓶は長時間の外出の時は2、3本持っていって、それでも足りなければ授乳室でお湯ですすいだりしてました!

• めぇ

めぇ

ありがとうございます!
    お湯ですすげば十分ですよね!

• 2月25日
ままま

私それが気になったのでコンビニでもらえるデザートのスプーンとか取ってたり、あとは100均で買ってました!
お皿も気になるなら小さい小皿とかも紙で売ってあるんでそれ買うといいかもです!

めぇ

賢いですね♩ありがとうございます!!