※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりさん
妊娠・出産

最近、胎動を感じるけど気のせいかな?胎動の感じ方や時期について教えてください。

こんばんは~(^w^)みなさん、胎動ってどんな感じでしたか?またいつ頃ありました?最近、ピクッって動いてる気がするけど…気のせいかな?(;・ω・)

コメント

たけちゃん

最初は腸が動いてるのかなって感じで分かりにくかったですが
20週ぐらいからどんどん動きがわかりますよ^^

• ぷりさん

ぷりさん

20週くらいでわかったんですね😁まだ不確かだからわからないけど、動くのがわかるのですね〰😤

• 9月25日
あーちゃんママ♡

私は20wでハッキリわかりました٩('ω')
ビクッ!って感じでくすぐったい!ってのが第一印象でした(•̀ᄇ•́)ﻭ✧
今はどかっと蹴られてかなり痛いです(笑)

• ぷりさん

ぷりさん

くすぐったいのですね😁楽しみだな❗まだ不確かだから、楽しみです(^_^)v
    やっぱり痛いのですね😱

• 9月25日
あーちゃん。

初めて胎動を感じたのは17wの後半でわかりました!
ポコっ!っていうのじゃなくて
モゾモゾっていうかニュルン!みたいな感じでした。笑
寝転がって安静にしてるとよくわかりますよ!((´艸`*))

• ぷりさん

ぷりさん

17週〰私が今17週だからやっぱりそうなんですかね?不確かだから、楽しみ~(^w^)

• 9月25日
栞ママ

私は5ヶ月くらいから感じました(*´˘`*)♡はじめはびくん、とするような感じだった気が‥

• ぷりさん

ぷりさん

本には早い人で5ヶ月からわかるって書いてありました‼やっぱり胎動なんですかね😁

• 9月25日
びび3103

きっと胎動ですよー(^^)
私は経産婦なので、今回は16w頃から胎動感じました(^^)
初産の時は20w頃でした(>_<)

• ぷりさん

ぷりさん

やっぱり胎動なんですかね😁?ピクッって感じですが…不確かで…

• 9月25日
あんこパイ

胎動かもですね♡

私も16wぐらいからたまに
ピクッて感じてて
気のせいかな??って思ってましたが、そのうちポコッて感じに変わって、やっぱり胎動だったんだ!って気付きました♪

• ぷりさん

ぷりさん

やっぱり胎動なんですかね?ピクッって感じですが…今から活発に動いてくるんですね〰😍

• 9月25日
may

15週の終わり頃に腸の動きとは違う感じで、うにゅーっと動いてわかりました🎵
きっと胎動ですねっ💡

いまはしゃっくりしたりポコポコぐねぐね元気いっぱい動いてるのがわかります☺寝てても容赦ないので睡眠不足気味です…笑

• ぷりさん

ぷりさん

胎動なんですかね?😁
    楽しそう!こしょぐったそうですね〰😨

• 9月25日

胎動かもしれませんね(^^)いるよー!って言ってるんですかね?♡
私が胎動だと確信したのはドゥルルンって感じのものでした!車のエンジンが自動で止まるときの感覚と似てました!
その前にもピクッというのはあったかも…今思うとあれも胎動だったのかな⁽⁎❛˚̫❛⁎⁾

• ぷりさん

ぷりさん

やっぱりそうなんですかね?😁
    人それぞれ感じ方違いますね❤

• 9月25日

あ、6ヶ月くらいでした!

• ぷりさん

ぷりさん

6ヶ月ですね〰😍まだ不確かだから、そうなのかな?

• 9月25日
ぷにまな

17週に入ってからポコポコ~って感じで下腹部に感じてます✨たまーにポコポコ~ってなるとにやけてしまいます😅

• ぷりさん

ぷりさん

私もちょうど17週目なんで、やっぱり胎動なんですかね?わかります‼にやけそう❗(〃▽〃)

• 9月25日
スノ

18週入ってから、ぷつぷつぷつ~と泡みたいな感じが右側にあります。
でもまだすごく弱くて、お腹に手をあてないとよくわからないぐらいです。