※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆま
家族・旦那

彼氏の家族がちょっとズレていておかしいです。通帳を預かったりまして…

彼氏の家族がちょっとズレていておかしいです。
通帳を預かったりましてや保険証まで預かられているらしくて。預かるのはいいとしても通帳の残高確認までしているらしく、私は基本身内であっでお金の事は見られたくないし嫌です。基本残高確認なんてしませんよね?しかも学費の返ってきたお金も預かるとか言って預かられてます。信じられません、。
彼氏はご飯のマナーもきちんとしてません。娘が大きくなる前に直そうと厳しくしていますが彼の親のまえで厳しくしてもいいでしょうか。
ほんとに基本のマナーがなってなくて信じられません。
私がおかしいのか。?っておもうほどです。
普通未成年でも通帳あずかったりしませんよね、、子供じゃあるまいし、
娘だけで向こうの家族に預けるとか心配で心配で絶対にしたくないです。
私おかしいですかね(笑)

コメント

けろち

うちの旦那も親に通帳預けてた挙句
中身全部抜かれて返されてました(笑)
ご飯も膝は立てるし茶碗は持たないしテレビついてないと機嫌悪いし
他のマナーもなっていませんがあの親ならそうだよなと再教育しています( ̄▽ ̄;)

  • ちゃんゆま

    ちゃんゆま

    再教育大変ですよね😅
    通帳あずけるってどななんでしょうね(笑)向こうの家族みんなこんな感じなんです。。信じられないぐらい世間とズレてるんです、

    • 2月24日
  • けろち

    けろち

    しかも銀行印まで預けてるから本気で頭おかしいんだと思いました(笑)
    わかります〜!!日本語も常識も通じなさすぎて宇宙人みたいですよね( ̄▽ ̄;)

    • 2月24日
  • ちゃんゆま

    ちゃんゆま

    流石に銀行印はやばいですよね(笑)
    宇宙人、、たしかにそうです😂😂
    絶対向こうの母親みたいにはならないようにといつも心がけていこうとおもいますね❇

    • 2月24日
みなも

私も通帳を親に預けていて、毎月給料の半分を引き出されてました。
通帳、早目に確認した方がいいですよ💡

  • ちゃんゆま

    ちゃんゆま

    うそでしょ~💫💫半分も!?
    明日にでも自己管理にさせます👀👀

    • 2月24日
  • みなも

    みなも

    実家暮らしだったので、家にお金を入れるという名目で引き出されてました。私ももっと早く確認すべきでした(TT)
    そして娘には絶対そんなことさせたくないです。

    • 2月24日
deleted user

うちもそうですよ~😭
通帳印鑑全て義母が持っていて
結婚してしばらくしてから
私が管理するからと
持ってきてもらいました!
生命保険も義母が決めたものなのでどういったものなのか、私は知りません😅

  • ちゃんゆま

    ちゃんゆま

    意外とおおいですよね~通帳ぐらい自己管理してほしい🤖

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親離れも子離れもできてないです😑

    • 2月24日
みみみ

うちもそうでした!
旦那に聞けばちゃんと考えて貯金したりお小遣い制でやりくりしてるって言うのでそこまでうるさく言わなかったんですが
子ども産まれてからやっと義母から通帳渡されて中見たら貯金ゼロだし毎月給料全部使い込まれてました🤦🏽‍♀️
義母が管理してた意味全くないですよね(笑)
通帳やらお金関係のことはほんと早めに確認した方がいいです😤😤😤
ついでに食事のマナーも全然なってなくて
向こうの家泊まりに行った時に夕飯に魚出たんですが
義妹も旦那もお父さんにほぐしてもらってましたwwwww
くそ甘やかされてたんだなってその時悟りました😌😌😌😌😌🖕🏽(笑)

はな

私も大学の頃に付き合ってた彼が、通帳だけ親に預けてた人でした。
私はカードで引き出す際に記帳も出来れば常にしたい派で、ある日のデートの際、彼がお金おろしてくると言って後ろで待ってた時、記帳して無かったのがチラッと目に入ったので、何となく記帳とか纏めてする感じなの?って聞くと、通帳は親が持ってるから親が勝手に記帳してるって言葉が返ってきた時はビックリしました(笑)

そして、食事のマナーではないですが、好き嫌いが多すぎたりと、随分過保護というか、甘えられて育てられたのだろうかと思ってしまいました。

付き合う分には楽しい事もあったけど、結婚って考えた時、向こうの親の事とか、どうにも想像ができなくて無いなって思ってしまいお別れしましたが..(笑)

そういえばそんな彼とも付き合ってたことあったなぁ、、と思い出し、コメントしてみました😅

向こうの親の前でも、厳しく指導していいと思いますよ👍🏻今はちゃんまゆさんが、奥様であり娘さんの親なのですから👍🏻👍🏻✨✨