※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 aki♡
子育て・グッズ

2LDKのマンションで、ベビーベッドを購入する際、通常サイズかミニサイズか迷っています。寝室は布団で、ベビーベッドは昼間のみ使用予定です。皆さんはどのサイズを選ばれましたか?

現在2人目を妊娠中なのですが長男がまだ小さい為、ベビーベッドの購入を考えているのですが、通常サイズにするかミニサイズにするかで悩んでいます。
2LDKのマンション住まいで、寝室はベッドではなく布団を敷いて主人と長男の3人で寝ています。
ベビーベッドは昼間のみ使用する予定です。

皆さんはどのサイズのベビーベッドを購入されましたか?

コメント

てん

ベビーベッドのスタンダードなサイズは
まあまあ場所取りますので、その頻度で使うならミニサイズの方がオススメですよ!

•  aki♡

aki♡

やはりスタンダードだと結構なスペースが必要ですよね😭昼間のみの使用なのでミニサイズを検討してみます(^ー^)

• 2月24日
豆まめママ

うちも出産時期や間取り、布団で寝てる感じが一緒です。小さい赤ちゃん用のベッドを購入しました。お昼間だけ赤ちゃんを寝かせていて、夜は布団に赤ちゃん、私、娘、主人で並んで寝てました。

•  aki♡

aki♡

出産時期など、同じ感じで嬉しくなりました(o^^o)
    すごく参考になります(*^^*)!

• 2月24日
mog

昼間のみだったらハーフサイズで問題ないと思います!
私は夜ガッツリ1歳まで使ったので通常サイズですが、レンタルでも良かったなと思うくらい今邪魔です笑

•  aki♡

aki♡

大きい分使用しなくなると邪魔になりますよね😂それほど広くない部屋なのでミニサイズがやはり妥当ですかね(*^^*)!

• 2月24日

うちも寝室はお布団(大人の3枚+ベビー布団)でした。
日中はベビー布団をリビングに運んだり、コンビラックに寝かせたりしていました!

退会ユーザー

すみません、ベビーベットと関係ない書き込みでした(>_<)

• 2月24日
  •  aki♡

aki♡

いえいえ(^^)ご回答ありがとうございます!

• 2月24日

ミニサイズのベビーベッド使ってましたが、ベッドの中で寝返りもままならないし、お子さんによっては使う期間がすごく短いので、普通サイズをおススメします😂

•  aki♡

aki♡

部屋の間取り的にはミニサイズなのですが、、
    母にも同じく、ミニサイズだと寝返りもできないくらい狭いしすぐ使えなくなると言われ…どうせ買うんなら通常サイズにしたら?と言われていて、言われてみればそんな気もしてきて悩んでいます…😂😂😂
    ご意見参考にさせて頂きます!

• 2月24日