※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

妊活中で生理が遅れている。薬を飲んだ影響で心配。妊娠検査薬はいつすべきか悩んでいる。相談したい。

2人目妊活中です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
今月の生理予定日は、20日頃。未だに来ていません( ・ᴗ・ )
でも、生理初日の様な腹痛と腰痛がひどくて、ぬか喜びはしたくないから、明日には来ちゃうやろーっと自分に言い聞かせながら、今に至ります。

今月始めに息子の風邪が移り、市販の薬を飲んでしまっていました・・・排卵前だから大丈夫かなと思って、でも心配なので、息子の診察の際に小児科の先生に相談して、排卵日前でも市販のはダメとの事で、聞いてからは止めました。
薬か体調不良のせいか、基礎体温上では、排卵予定日より2日遅れでガクッと体温が下がったので、そこが排卵日だったのかなと思ったので、生理も2~3日くらい遅れるんだろうとは思っているのですが・・・

今まで、4日も遅れた事はありません。
基礎体温測り始めたのは、去年の春くらいからですが、大体生理予定日頃には来ていました。
だから、希望はあるのかなーと思ってはいるのですが( *ˊᵕˋ)
何かの病気だったら怖いのですが・・・

このまま生理来なくて、妊娠検査薬は、いつ頃したらいいか悩んでいます。
予定日20日と考えて、来週27日でいいのか、それとも来週末まで待ってみるべきなのか・・・
基礎体温、体温の上下に一喜一憂したくなくて、怖くて昨日くらいからお休みしているので分かりません。

長々と分かりにくい文章にはなってしまいましたが、教えて頂けると幸いです!
よろしくお願いします!!

コメント

朱ねこ

妊娠してるなら4日遅れで検査薬反応すると思います。
わたしは生理予定日の次の日に出ましたよ✨

• ♡mama♡

♡mama♡

横から失礼します。
    4日遅れで陽性反応がでるんですか?
    1週間後からだと思っていました。
    どこのメーカーのものですか??

• 2月24日
  • 朱ねこ

朱ねこ

チェックワンです❗

• 2月24日
  • ♡mama♡

♡mama♡

写真までありがとうございます!

• 2月24日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    4日遅れでも反応するんですね!
    絶対1週間後でないとダメだと思ってました😱
    ありがとうございます✨

• 2月24日
  • 朱ねこ

朱ねこ

妊娠してたら反応します❗
    でも、やっぱり一週間後が一番わかりやすいです。
    妊娠してますように❤

• 2月24日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます✨
    何ヶ月か妊活して、リセットばっかりでだいぶ慎重になってます(笑)
    出来てたら嬉しいなぁ💟

• 2月24日
  • 朱ねこ

朱ねこ

わかります💦
    うちは旦那がEDで妊活すら出来ず、泣き落としで病院に行き、人工授精5回して撃沈。
    次は体外受精しかない??と絶望してた時に、旦那の火事場のクソ力で何とかタイミング取れるようになり、3週期目で陽性です😂

「二人目が欲しい」と、言い出してから1年4ヶ月目でした💦
    月にチャンスが一度しかないから、妊娠するまで毎日が長いですよね💦
    でも、きっと雨は止みますよ✨

わたしも生理前にフライングしなかった月に陽性でました✨
    慎重、大事です❤

• 2月24日